かーちゃん

またまた更新が滞りました。
というのも、自宅にネット環境がないと、このblog更新はちょいと面倒なんですね。
ですからまたまた研究室から更新しています。



しばらく書いていないので何から書けばよいのかなぁ。。


バイトではやっぱりおっちゃんキラーです。(笑)
おじさまのお客様に、話しかけられたりします。
おばちゃまともお話が弾んだり、子供さんとも話せたり
体力的にはなかなかしんどいバイトですが
それなりに楽しんでやってます。


さてさて。
昨日、おかあちゃんが京都に来ていました。
月に1回は来ていることになりますね。

土曜の夜に合流して、日曜は一日あいている二人でしたが
「今日はどこいく~~?」とのんびりしていたらもうお昼。
結局、久々に母と二人 買い物に出かけました。

母は割りと出不精なので、こうやって買い物する機会ってあんまりないのです。
京都の街をぶらぶらー♪
ところが、私は京都で服とか買い物したことないもんだから
どこに何があるのかわからん。
二人 かなーり歩きくだびれてしまいました。








私は かーちゃんに対して時々 口が悪くなることがあります。
それはかーちゃんに同じこと何度も言わなきゃいけなかったり
間違ってるのにわかってくれないときに どうもいらいらしてアタッてしまうようで。

日曜もついついそんな言い方をしてしまう自分がいました。
ほんまはもっと優しい言い方したいのに・・・。いつも反省してます。



まだまだ ガキです。
恥ずかしい限りです。



たまに話す分には、私が余裕をもって いろいろ聞き役に徹するけど
ずーーっと一緒にいると たまに口が悪いです。





ごめんなさい。








あと びっくりしたのは、今まで話をしたことがないtopicについて
お互いの結論が一緒だったこと。
親子は同じ社会で生活してきたし、何年も離れてもその影響はなかなか薄れないんだなー
もしくは
私があまり成長していない!?
なーんて、久々の母との時間で感じていました。



もし明日おかあさんが死んだら

後悔してもしきれへん、そう思います。
(勝手に殺すな!ってツッコミ入りそうw)


わかってるなら改めなきゃ、です。
そして思ったのを忘れないためにも ここに書き残して。
by irur-sep16 | 2006-05-22 17:23 | ひとりごと
<< たまらぬ 初バイとぅ~ >>