こんな11月末。

明日はもう12月!!

最近はちょくちょくスケジュール帳をめくる機会が増えてます。
いよいよイタリー生活もあと2週間。
今後の予定が、着々とつまっていきます。


年明けのラボカンファでラボ移籍後初となる私の当番があります。
「カンファ=仕事の経過報告」なのですが
私は「イタリア紀行よろしくね♪」という連絡メールが(笑)
(Cc.でラボメンバー全員に・・・)
いやいや、言葉どおり「イタリア旅行記」にするわけにもいかんので
そろそろここでの仕事の総まとめしていかんとなぁ
というこのごろです。

データにできるような仕事は全く上がってないため
どうやってカンファすすめようか、
旅先デジカメ画像のスクリーンショーのみにならんようにしないと・・・。


正直なところ。
ここでの仕事内容、あんまり理解できてないんです・・(^^;;)
むずかしい。
とにかくこの3ヶ月は、実験のやり方を覚えていくので精一杯だって。。

できない理由を探すなというどなたかの名言を思い出しながら
いまさらもう一度ぺらぺら資料やのpaperやの、めくっているところです。
人前での発表、たとえラボ小さいとはいえ
初回となると準備しっかりしていかないと・・・と思うわけです。

-----------------------------------------------------------------------------------
ところで。
いつもblog書く時に迷うこと。
「デスマス調」か「フランク編」か。
小学校の作文で、これらが混同しているとペケポン入れられますよ(?)
今回はデスマスでいってみましたが、同じ人が書いているのに
毎回違うのってなぁんだか気持ち悪いでしょか。

privateなんかはフランクに話す方が臨場感がある気もするし
かといって仕事の内容を話すときに「~だよね」はなんだか違和感。


どうでもいい。。。か・・・・。


-----------------------------------------------------------------------------------

いよいよ京都での仕事もスタートするんだよなぁ~。
あぁ、これでもう お気楽な学生生活はバイバイかなぁ~
(まだ身分は学生だけど・・)

そうだ、春休みってもうないんだよね><
年末もお掃除含めて29日まで出勤予定。。


ほんと体力つけていかんと・・・と毎日痛感しております。。

エブリィパディ パッション!!(ふるい?)
by irur-sep16 | 2006-11-30 23:37 | ひとりごと
<< 優先順位 故障中。 >>