せんせーしょなる。

イタリアにいた頃から、日本に帰ったらどうやって
大学院生lifeを満喫しようかと考えていて(アマイ!?)、
学部時代はズーーーーーーーーーーっとサークル活動だったから
(それはそれで大事なコト)
2度目の学生、今度は違う側面を磨いていきたいなと
虎視眈々と考えていたわけです。

その中のひとつ。(何個あるねん!と自分でもツッコミ)
ベンチャー企業での社会経験。
もちろん本業の「大学院生」をちゃんとメインに据えた上で、ですよ。

なんとその日はたまたま、本社(東京)から社長が講演のために
来阪されるということで
私は便乗して その講演へも足を運びました。


まず
話がおもしろい!
そして人間味のある講演!!
この「人間味」っていうのが大事。
話がいくら立派でも、そこに「ひとくささ」がないと
おもしろーないなって思うのです。

講演終了後、社長直々にお話する機会に恵まれて
話をしているうちにますます私のドキドキが
あつくあつくなりました。

社長、かっこいいです。
仕事バリバリの分、学生の時はちゃーーんと(?)遊んではったみたいです。
その遊び方もハンパないんです。
この日あらためて、自分も「遊び」を知っている大人になりたいと思いましたね~。

いや、むしろ私に足りないのは 本業への努力、でしょうか。。。(汗)
by irur-sep16 | 2007-01-20 11:37 | まいにち
<< 音楽体力。 おっとどっけもの♪ >>