カテゴリ:インターンのしごと( 3 )

停滞状態

日曜にお仕事本番があったため、土曜日は残業。終電。
飲んでないのに終電なんて初めて。
電車は まー くさいことくさいこと。
お酒飲めない人たちは いつもこの苦痛を味わってるんですね・・。
かわいそうに×


当日の日曜は朝早くに集合。
いつもは子供たちに実験を教えていますが
この日は教員対象の実験教室でした。

お仕事本番そのものは うまくいった方やと思います。
参加してくださった方々の評判もよかったし
うまくいけばアポgetして営業いけそうだし。
まずは私という商品を売れたんじゃないかな、そんなとこ。

たいした学生でも 研究者でもないのに、
私の知識だけで何かを伝えられるってのはよいことです。
こちらこそ楽しい時間ありがとう◎


帰ってからの反省会は、今まで思ってたこと全部言いました。
立て直さなくっちゃいけない課題が山積みです。

大学の楽団ではアタリマエのようにやっていたものって
案外 みんなにとって当たり前ではないようです。
音楽以外にたくさんのこと学んでいたんですね。

というわけで、そろそろ本気出してこの会社に首つっこみはじめました。(笑)


そんなわけで日曜も終電・・・。


意外にも疲れきっていたようで、月曜は泥のように死んでました。
今日になってもしんどい。
ご老体。おばおば。


こんな感じで ものすごい低調なので
誰にも連絡とってません。陰気(笑)
かわいいあのこは今頃なにしてるんでしょうか(^-^;;)ね。



はやく寝て 回復っ!!
by irur-sep16 | 2007-05-15 21:39 | インターンのしごと

時はすぎゆく・・・

営業いってきました。

K津高校・そして、母校の2校です。
朝もはよから電車にゆられ行ってきました。

両校ともに府立高校のトップですが、
学区制が新しくなった今となっては、ライバルです。
学校側も特色を出して生き残りをはかっていかなくてはならんのですね。


営業の方はというと
わたしは全然negociation力がまだついていないので
社員さんの横でただただ聞いているだけでした。。。
いつかはひとりで営業いけるようにならんと!


そして、母校。
担当は化学のO木先生。
いつみてもダンディーだなっ。
やっぱりこの先生は頭がいい。
1言えば10ぐらいのこと理解できているんだと思います。

そして生物のNぶ先生にも会いました。
先生、実は今年で退職されたそうです。
そっか~~うちらも卒業して8年経ってますし。そりゃそうだ。


もう知っている先生もほとんどいない高校。
クラブの後輩も知りません。
ただ、おもしろいのは同期が「教諭」として学校にいること。
なんだかヘンな感じです。


できれば母校で契約をとって、活動を続けていきたいですね。


そして、営業の帰りはグルメ通の社員さんが連れて行ってくださった
洋食屋さん。

空堀商店街にある mon-ami
名物のハンバーグ食べてきました。


( 自分で画像とりましたが、あんまりおいしそうに見えなかったので
ネットから引用させていただきました。すみません。)

いや、まじでおいしかった!
これでたしか¥800だったかな。
今までくだらない食べ物にお金をつぎこんでいたんだと反省。
どうせお金出すなら、おいしいものを食べなくちゃ!!!
今までおいしいと思っていたものはそんなにたいしたことはなかったんだ・・・。
どーーん。


特に京都のグルメ事情は詳しくないので
これからどんどこ情報集めては、食べてw、
この社員さんみたく(この方はマニア級ですが)
グルメマップを作っていきます◎
by irur-sep16 | 2007-04-06 23:03 | インターンのしごと

だめだよ~~新人くん

昨日提出した議事録、
ぜんぜんダメでやり直し命ぜられました。。
skypeで会議しながらの訂正。
そして、こないだの学会営業報告書。

一気に今日やり終わりました。ふぅ。


にしても、初稿の議事録の出来は
後から見直したら確かにひどい。
つまり文章を相手に伝える、という視線が足りない。

こんなしょうもない日記書いてばっかりやからなぁ。。。



これから、学校の方でも書類書く仕事も増えるし
文章を書くことについてはもっと修行しないとね!


読書が足りない、そのとおーーり。
by irur-sep16 | 2007-04-04 01:09 | インターンのしごと