カテゴリ:音楽( 5 )

おつかれさまんさ

演奏会 ききにいってきました!@岡山


かわいいかわいい後輩ちゃんがラスト。
私が現役のとき1回生で入ってきたかわいこちゃん。


演奏は 私がいたときとは雲泥の差。
サウンドがまろやかになってました。
サックスもいつのまにか、楽団を代表するパートに昇格してましたね☆
私が現役の頃はお手本にもならなくてすいませんでした・・・。

ひとつ気になったのは、終始インキだった。。
私が関西人に戻ったからか!?
なーんとなくテンション低でもったいなかった。
あれだけの演奏できるならもっとアピってけ!って
年寄りは思った。ぼそっ。


これからの活躍も期待!してます。
たのしみたのしみ☆

でも来年度からはもうほとんど後輩知らないんだよなぁ~。


久々に同期・先輩後輩に会って まじで嬉しかった!
特に1コ下の後輩はめちゃloveやから
ずっと立ち話して盛り上がっちゃった◎
よし、君たちの追いコンを企画しよう!!
わざわざ岡山までいくよ(^-^)


同期は、ほとんどが社会人1年目。
疲れきっていました。。。
自分は毎日遅くまでで体力使うけど、精神疲労はしていません。

学生はぬるいのか。
それとも、私にあっているのか。

私は後者やと信じてるんですがね~。
このマイペースにポジティブさが、研究に合ってると思うのですが。。



しかし 何度行ってもまだ慣れない あの新しくなった駅。
私が住んでた頃は、まだ駅員さんが切符にはんこ押してたんだもん!(爆)

中央改札は自動になったし、
すっごーーいきれいなショッピングゾーンができたし
あぁ、なんだかタイムスリップしたみたい。
by irur-sep16 | 2007-03-11 23:59 | 音楽

晴れ舞台(?)

演奏会 無事終了しました◎


私のソロ(カルテットソロ)は、
演奏会後半、てか アンコールだったので
開演してからずっと気になって
他の曲中も、どきどきしておりました。

そういえばホールでの本番は1年ぶり。
知り合いがまん前にいるのを発見して
余計緊張。(笑)


打ち上げでも客演の先生が言っておられましたが
本番はサイコウの出来でした。(?)
(普通そういうのってありえないんだけどなぁ。。。)


今回の演奏会
自分にとっては相当ハードルが高いポジションで
プレッシャーを感じていたけれど
本番、特にアンコールはものすごく楽しく演奏させてもらって
自分のキャパがまた広がった気がします。

学生時代よりも練習してないのに
なんだかちょびっと腕があがってきてきるような気がするのは!?
年の数、場数、自分の(頭の中の)音楽の進歩・・・
そして、何年かぶりにカリスマサックスプレイヤーに出会えたので
刺激になったのもあります。


しばらく楽器を封印になりますが
おそらくやめることはないでしょう(笑)


この場をかりて
ご来場くださったみなさま
どうもありがとうございました☆☆

みんな客席から手振りすぎやから!!ww
by irur-sep16 | 2007-03-04 23:52 | 音楽

音楽体力。

たぶんバレバレですけど2日遅れで日記書いてます。。。
それぐら休日は多忙ーー。

3月の演奏会に向けて 毎週末は練習。
体力激減してるのを毎回痛感しております・・・。

とりあえず練習会場までを 電車乗り継いで
楽器かついで行くだけでエネ50%減。
そこから、もりもりな曲ばかりが続くと
練習後は カピカピ。
帰り道の友達トークに 全く参加できないほどなんです。(涙)

ちょっとしたひとりごとついでに
今回のソロは、演奏会終盤なのだけれども
それまでにがっつり吹く曲だらけなので
あーー体力心配。ぴぎぴぎ。
途中で口がぷすぷす言うてきます。。

そんなわけで、22時ごろにかかってきた電話にも出られないほど
帰宅後即 爆睡でした。。

毎回これで一区切りかな、って思うのに
吹いてない期間が続くと またどこかの演奏に参加しています・・・。
現に、今回もこれで最後、今年のコンクールは出ないぞ!と思ってるけど
はたまたどうなるやら。。

それにしても あぁ うちのコ(楽器)かわいい◎
しばらく触ってなかったのに、ちょっと吹いたらゴキゲンならはる。
よしよしよしよし(^-^)って感じやわ~~♪

ただ ちょっと重いんだなぁ、このコ。
練習翌日は毎回 筋肉痛です。。
何の練習してるんや!?
by irur-sep16 | 2007-01-21 10:41 | 音楽

5月!

今月はライブ強化月間なり◎

ひとーつ
FM802のライブ「Requestage3」
AI、BENNIE K、中島美嘉、木村カエラ、平原綾香が出演

ふたーつ
DreamsComeTrueのライブ。



最近 「風味堂」っていうバンドにかなーりハマり中◎
ピアノ、ベース、ドラムの3人組で、
ふんだんにホーンセクションを取り入れたゴキゲンsound。


そういえば 山崎まさやんも、もうすぐ新曲でるなぁ

こないだ 友達と一緒に合わせたone more time~が病みつきになりそー。


また楽器練習しよ!


最近アコギ&ジャズピアノ始めてみたい注意報発令中◎
by irur-sep16 | 2006-05-07 00:59 | 音楽

第二のふるさと

4年住んだもんね。
そりゃー 「ふるさと」って感じする。


来週の演奏会に向けた最後の練習で岡山に。
いま帰りのバス~。

ソロも楽しめるようになってきたのさ☆
下手やけど、来てくれる人に私の演奏聞いておくれ!と
精一杯吹いてるつもり。
指揮者さんにもオッケーもらえた気がするよ。


引っ越してから一週間しか経ってないけど
暮らしてたのが昔みたい。
変な感じ。
by irur-sep16 | 2006-04-02 20:59 | 音楽