カテゴリ:ひとりごと( 47 )

目標かつ妄想

今日はめっちゃひとりごと言います。
意味不明でごめんなさい。
自分への戒めだーぃ。


がんだむが 例の件で採用きまりました☆
日本で採用はたったの5人だけ。
なんとなくやけど、受けるときから
彼ならきっと大丈夫やろうと思ってたら
ほんとにgetしてきた。すごい人だわ。


おめでとう!の気持ちと
そして あーなんだかそれに比べて私ってば
なんと劣っているんだろうって
へこみまくって 
泣きながら寝た昨夜(これ事実。笑)


しかーーし!


私は、昔の私とはちがうのだ。



そう、positive thinking



マイナスな考え方/行動からプラスは生まれないのだ。
たとえ小さくとも プラスからプラスを生み出すしかない!


私もがんだむに劣らないように
これからもっといい仕事して、結果出すぞ!
ってやる気でてきた。

彼がこうやってきちっと結果を出しているのも
人知れず積み上げた努力とセンスがあるから。
凡人な私でも、こつこつやれることぐらいあるはず。

but
やる気だけ出して空回りは よくある人間の図。
だから具象化。実現させる。
有言実行。
私の場合は無言実行のほうがいいのかも。。。。
(しゃべりすぎやから)

とはいえ、
自分に逃げんために、書いとくねん。


具体的には
<近々の目標>
1)いま大詰めの論文を今月中に投稿する。めざせBloodアクセプト。
2)心をこめて書いた助成金の採用を祈る。
   (書類は書いたからもうできることがこれしかないっw)
3)いまやってる仕事について、きちっと説明できるようにもっとキャッチアップする。
   つまり、敵を知る。


<ちょっと先の目標>
1)すでに登録済みの学会発表@日本に採択される。
   しかも一般演題ではなく目指すはプレナリーセッション。

2)新しいテーマについて、自分で内容に踏み込んだ計画をたてられるようにする。
   今は先生頼みだから、、、。


<妄想レベルのとぉーーい目標>
1)さらにはアメリカの学会で採択される。英語でプレゼン。(できんのかい!)
   やってる仕事自体の臨床的意義はなかなか高いんだよ。
   あとは同業者の敵がいないかどうか。

2)学○に採用される。
   そしたらうちは半年遅れて がんだむと同じく給料もらえる大学院生になれる。
   


最後の方とか妄想激しいな。。。(笑)



あと。
health and beauty 関係


20時以降は食事しません。

晩ご飯は極力炭水化物減らします。(ゼロは難しい)

全体的な食事の量を減らします。我慢ではなく、あとちょっとをこらえる。

学校へは徒歩を心がけます。猫背なので、背筋を伸ばして歩きます。

いま調子の悪いお肌を もとに戻します。

スカートを何ヶ月も履いてないので スカートgetします。



これぐらいならできるでしょ。




あーーひとりごと書きまくり。。。
by irur-sep16 | 2007-06-07 23:26 | ひとりごと

けっこん

「あーあ、披露宴見れないよ~~」
っと雷雨に光の中、実験が終わらなくて帰宅できないことを残念に思ってた。

そしたら夜も翌朝もワイドショーでずっと放送するから、
結局は さほど問題ではなかった。


「格差婚」とか言われるのは あんまりだよね。
私は 陣くんの立場というか気持ちがものすごーーーーくよくわかる。

『これってドッキリちゃうよな!???』って今でも思ってるていう感じ。

わたしも未だにそう思うときしばしば。

*************************************************
by irur-sep16 | 2007-05-31 23:44 | ひとりごと

まじで

やばい。

きもちわるいよ、私の顔と容姿。



写真みてあらためて認識。

なんとかせねば・・・。



ネガティブとかじゃなくて
普通にやばいと思う。
デブりすぎ×
きもっ。


今日は忙しくて、帰宅してからのご飯やと23時やもんなぁ。
これ絶対よくないわ、うん。
食べずに寝ようと思ったけど
おなかすいてたから落ち着かんかったんやもん。。


にしても なんとかせな。


ビリーの出番!??
by irur-sep16 | 2007-05-30 23:59 | ひとりごと

究極のダイエット法 再来!

その名も「poor ダイエット」

つまり貧乏なのだ。(汗)



どうしていまこんなにお金不足になっているのか
検討がつかないのよ。

というのも、最近外食は減ってるし
もちろん飲み会も減ってる。

楽器も全くやっていないので、それ関係の支出もない。


but why not???


お洋服とかもそんなに買ってないしなぁ。。



というわけで、とにかくあと20日程は
耐えて耐えて耐えなければならない、死闘の日々。
いかに節約するか。

学部3回生のとき、この貧乏ダイエットは功を奏して
友達から「やせた?」と聞かれるぐらいまでに。
(それもネタとなった)

今回は胃を小さくする方向で。
(非科学的。)



先月・今月は
バイト0なのが、いちばんの打撃かも。
by irur-sep16 | 2007-05-24 12:16 | ひとりごと

契約内容はご確認のうえ

どうして二度寝しちゃうんでしょう。。
昨日は0時台に寝て、不足なきやうにしたのに×

宅急便の時間指定便。
たしかに「午前」と言ったけど、
朝9時に ぴんぽーーーん は早いっす(^-^;;)



最近 ほんとに食欲旺盛で
以前の胃腸病はどこへやら・・・。
体重も元に戻りかけるのを 止めるのが必死。


「うつくしくなるように」が がんだむ契約の条件だから
これ以上醜くなると 契約破棄されかねない。
うわーー必死っ!!
に、ならなあかんのに進歩なし。。

というわけで できることはちょっとでもやろうと
最近 学校へは徒歩です。
たった10分ですけど・・・。(近っ)


これから暑くなると 汗かくからやだなぁ。。。


豆〇クッキーダイエット、とか
マイクロ〇〇ダイエットとか
チラシ見るたびに、思わずふらふら~~と惹かれるけど・・・
科学をやってる人間が
こんなものにだまされてはいけない!!!と、ぐっとこらえ
自転車・バスつかわず歩いてみたり
ストレッチしたりして
月1キロ減を目標に 地味~~~にがんばります。


しかし この契約きっついよなぁ。。。(笑)
私からもがんだむに何か契約つきつけてやろうかψ(`∇´)ψプププ
by irur-sep16 | 2007-05-23 10:37 | ひとりごと

love actually

いまさら映画「love actually」みてました。

ラストの盛り上がりもなかなかによいのですが



途中のシーンで


「enough.....yup, enough...」


ってセリフがいちばんじんときたなぁ。



片思いの相手は親友の奥さんで
どうしようもないのだけど
やっとのことで気持ち伝えた、それだけ。
「上出来、うん、これでいいんだよ」、って意味で'enough'って言ったのだっけな。


+------------------------------------------------------+

あーーー

わたしもついこないだまで「enough」って言えたのにな。

なにを欲張ってるんだか・・・情けないわたし×
by irur-sep16 | 2007-05-17 00:22 | ひとりごと

ないすmy POD

今日はなんだかヘコミな気分で帰宅したです。
テレビつけても おもしろくないので
iPODつけたとです、ぽちっとな。


そしたらばさ、めちゃナイスなシャッフルされんのよ!
いつもシャッフル機能で聞いてるんだけど、
だいたいクラシックの2楽章だけ割り込まれたり、
あまりにランダムすぎるんだけどね
今日の流れは よいよい。


その音楽があまりに心にしみて ぽろっときちまったぜぃ。



今日はほとんど書類かきかき・・・。
たぶん明日も・・・。
目にはよくない生活です。
by irur-sep16 | 2007-04-17 22:18 | ひとりごと

かんがえすぎ

奇跡(+)がおきてます、ほんとに。
どうしましょう、中殺界やのにいいんでしょうか。
あとでバチあたり、しやしないでしょうか。





いまだに数子ちゃん占いが気になって、へこんでいますよー(笑)

ちなみに今年は中殺界で、来年3年間はいい星回りみたいです。


そしてそれを逃せば、32歳まで大殺界に突入。

これとはまた違う星回りの考え方では
32~49歳までは人生で最悪の周りらしいです。

こわくて4年後から生きていけない・・・。(しょぼ)



つまり、仕事もプライベートも
あと3年でカタチづくっておかなければ
悪いループに突入なんですねー。


・・・うん、たしかに、いい年齢だ。
   26~28歳。
   うーーん、これがラストチャンスなのか!?そうなのか!???


ところが。
例えば結婚とかの時期は相手と両方とも運気が同じとも限らないので
女性の場合は、相手(男性)の運気が優先されるようです。

ほほーー。

ってことは、この3年間のうちお相手のいい運気だったら
ナイス!ってことだよね。
・・・まったくもって 乱暴な計画ww



こないだ、かつての後輩たちと将来設計の話をしていて
(設計というよりも私たちの妄想計画にすりかわった感あり)
この数子周期、つまり3年間のあいだにいろいろなんとかすることと
自分のキャリア・人生設計が、がっちり合致する(押韻。しょぼ)のです。

おーーこわ。



とにかく、いつもは占いとか信じないくせに
なぜだか気にしてしまっている 私なのです。


それくらい この奇跡が信じられないのですねー。。。
by irur-sep16 | 2007-04-15 10:17 | ひとりごと

うるおせ、わたし!!

ていうか、お花見してないよっ!!!
余白の時間を作れる前に、花が散ってしまいそぅ××
花でこころうるほすはずの2007 springが
どんどこ進んでいきます・・・。


1日30時間ぐらいにしたい。

それはそれでやること増えるだけなのかな・・・。


やっぱりH木数子の占いは当たってるのか
(ちなみに私はただいま「中殺界year」)
細かいところでツイテナイことが多いです。

今日、共同研究している企業さんとの打ち合わせ
報告書を作成していたのにPCがおかしくなって
データぴこん。
おーーい。

サンプルおいてあったやつ、解析してみたらとれてない。
おーーい。


そんなわけでツイテナイだらけかというと
いやいやいやいや、そうでもない(i hope so!)


明日は久々にバイトせなあかんし、
金曜は母校営業やし、
来週はMTGのjournal当番だから今週の間に読みきっておかなあかんしで
やることもりもり。もりもる。

しかーーし!

テンション低くなってばかりはいられない。いたくない!


週末のおでかけ ただそれだけを楽しみに
今週の鬼スケジュールをこなすのだ☆
お仕事きつくっても
もはや妄想系。
これが日々の潤い!?(危険×)


土曜日まであと4日♪♪
by irur-sep16 | 2007-04-04 21:45 | ひとりごと

めがねめがね

こんど、一緒に買いにいくことにしたものの

どんなのが似合うのかわからんしー!



個人的にはふちアリに挑戦してみたいけど
(現在、ふち無しキリリ系?)
私がふちアリにすると、なんだかコメディアンみたいになりそ。。


きゃわいいのん希望。


仕事用とprivate用とか、うまいこと使い分けできるようなめがねに
めぐりあえますように・・・。
by irur-sep16 | 2007-03-23 08:40 | ひとりごと