カテゴリ:ひとりごと( 47 )

こんな11月末。

明日はもう12月!!

最近はちょくちょくスケジュール帳をめくる機会が増えてます。
いよいよイタリー生活もあと2週間。
今後の予定が、着々とつまっていきます。


年明けのラボカンファでラボ移籍後初となる私の当番があります。
「カンファ=仕事の経過報告」なのですが
私は「イタリア紀行よろしくね♪」という連絡メールが(笑)
(Cc.でラボメンバー全員に・・・)
いやいや、言葉どおり「イタリア旅行記」にするわけにもいかんので
そろそろここでの仕事の総まとめしていかんとなぁ
というこのごろです。

データにできるような仕事は全く上がってないため
どうやってカンファすすめようか、
旅先デジカメ画像のスクリーンショーのみにならんようにしないと・・・。


正直なところ。
ここでの仕事内容、あんまり理解できてないんです・・(^^;;)
むずかしい。
とにかくこの3ヶ月は、実験のやり方を覚えていくので精一杯だって。。

できない理由を探すなというどなたかの名言を思い出しながら
いまさらもう一度ぺらぺら資料やのpaperやの、めくっているところです。
人前での発表、たとえラボ小さいとはいえ
初回となると準備しっかりしていかないと・・・と思うわけです。

-----------------------------------------------------------------------------------
ところで。
いつもblog書く時に迷うこと。
「デスマス調」か「フランク編」か。
小学校の作文で、これらが混同しているとペケポン入れられますよ(?)
今回はデスマスでいってみましたが、同じ人が書いているのに
毎回違うのってなぁんだか気持ち悪いでしょか。

privateなんかはフランクに話す方が臨場感がある気もするし
かといって仕事の内容を話すときに「~だよね」はなんだか違和感。


どうでもいい。。。か・・・・。


-----------------------------------------------------------------------------------

いよいよ京都での仕事もスタートするんだよなぁ~。
あぁ、これでもう お気楽な学生生活はバイバイかなぁ~
(まだ身分は学生だけど・・)

そうだ、春休みってもうないんだよね><
年末もお掃除含めて29日まで出勤予定。。


ほんと体力つけていかんと・・・と毎日痛感しております。。

エブリィパディ パッション!!(ふるい?)
by irur-sep16 | 2006-11-30 23:37 | ひとりごと

故障中。

結局 昨日はaperitivo中止。
それぐらい自分追い詰めてどないするんだ~~(笑)

原因は、休日も出掛けててまともに休んでいないからだとは思うけれども。
疲れサインのじんましんも出かけていたし。


やっぱりね、天気のせいだと思う。

くもりぞら、どうも元気になれな~い。



そんなときは いっぱい寝ます♪


いまは音楽できないもんね~。

そういや、楽器修理ださなきゃ><
うぐぐ。。

田中家(仮)の復活も近いことだし♪


おフランス研究はまだまだ続く・・・。
by irur-sep16 | 2006-11-29 06:48 | ひとりごと

どM

しょうもないきっかけで

掘り起こしてしまった 自分の古傷。爆弾。



なんで 自分でこじあけてしまうんやろーー(t_t)



胃がいたくなって、気持ち悪くなってきたwwおえー><

おばかや~自分で責めてる。どMやぁん。



かなしいことに また白髪みつけてしまってんなぁ、

確実に老けてる@ミラノ。



これからあと何十年も生きていけるんかなぁって

ちょっと心配なった。



そういうのをうまく「昇華」してくのも必要やなぁって

最近すごく思う~。

じゃないと仕事もプライベートもやってけないや。



こんな気持ちになっちゃうのは

ヨーロッパは曇りの日が多いからいけないんだぁい!(たぶん)



今日は友達とaperitivoに行く。 息抜き◎
(旅行いってきたくせにw)
by irur-sep16 | 2006-11-27 23:58 | ひとりごと

外からニッポン。

今日は「勤労感謝の日」だそうですね(いまは無関係。)

でも、勤労を感謝されてもいい人は実は休日出勤だったり、
お休みをいただけない現実?
他にも例えば 敬老の日にディズニーランドに行ったり
海の日に 山へ行ったり
もうちょっと祝日に乗っかってもいいんじゃない?
それより、
祝日じゃない記念日(クリスマスとかバレンタインとか父の日、母の日)が
盛り上がっちゃってるねー

と 博多華丸さんがブログに書いておられました。

「なるほど!」
私もそう思う!


クリスマスが近いので余計に思うけど
こういう流行る「記念日」ってものはどうも
「ビジネス・商戦」絡みよね、@日本。


それに気づいたら
なーーんか むなしい気持ちになっちゃった。ぽかん。


昨日もsushi party。
日本に住んでいたときよりもsushi(とりわけ手作り)をよく食べているのは
気のせいではないよ・・・。

そしてまた髪を切ったよ。(ミラノで2回目)
だんだん短くなってしまって・・・
来月帰国の頃もまだショートだと思われます。。
いつになったらロングな私に会えるんだろう~~。
by irur-sep16 | 2006-11-23 23:38 | ひとりごと

718------!!

内輪ネタですいません

( ´_ゝ`)<718~~もりあがりましたね)
( ´_ゝ`)<あたしはほんまにうれしかったですとよ)
( ´_ゝ`)<帰ったらすぐに会いにいくけぇ◎)


考えただけで にんまり。



今日は(やっと)サッカー見に行ってきます!
インテルvs.レッジーナ?
忘れたw

うほっほ うほっほ♪

日本代表戦はあまりおもしろくないけど、海外物はいいよね!
( ´_ゝ`)<非国民発言いけませんよ)


てなわけで チャオ~~◎
by irur-sep16 | 2006-11-19 11:03 | ひとりごと

最高!!

f0074651_7134574.jpg



いってきたよ、ハイジの国“Switzerland”


人生観、かわったかも。

それくらい 偉大で、やわらかい、すてきなとこだった。



自分がめざすもの ここで見えた気がする。

思い出はまた書くことにして、

とにかく この感動をまっすぐにまっさきに記録。



一日中ほとんど笑ってた気がするなぁ。



「しあわせ」みつけた☆
by irur-sep16 | 2006-11-13 07:18 | ひとりごと

awful!!

どうも、友達に「いじられ」てる私。
笑いが絶えません◎
仲良くしてもらえる友達 ありがと!

あれれ??
でも私ってどちらかというと「いじる」方だったはず…。。

いずれにしても、いじられて「そんなにわるくないよねー」
と思ってしまうのは
哀しいかな、関西人の性×
ふつうのかわゆいガールだったら、凹んでしまうのかなw


今日は髪型のイメージを変えてみたら好評◎
みんなでそんな話をしてるときに
「別に興味ないし」といってしまうあなたに
ちょっとプチっときそうに。。
興味ないのはいいんだけど、
空気壊すこと言わないでほしかったなぁ。。

これも私のキャラだから、そう言われてしまうんだよねー。
こういうことはよくあることで、
私には何言ってもタフそうと思われているのか、
けっこうザクザク傷つくこと言われます。
年上や同級生の「男性」に。


私こうみえて デリケートなんですけど。。。


とは言えないので、ここでぼそぼそ書いてみる。(ちっちゃーー!)

いじめとかには絶対に屈しないけど、
悪気がない(もしやあるの!?)ジョークに潜む言葉のナイフは、
ちゃんと私まで届いちゃいます。


これからもっとそういうことが増える世界に入ってくんだよね。
覚悟!
by irur-sep16 | 2006-11-08 23:37 | ひとりごと

ふーゆーがーはーじまるよっ!

マッキーの曲。(たぶん知らないよね。。)
ただいまMacで開いてみたところ、フォントが違うだけで
こんなに印象が違って見えてびっくり。
こないだ壊れてしまったコンロが復活◎
あったかいものが食べられるよ〜!うれしい><



ねむいです。
それは冬、ということで。

くいしんぼうです。
それは冬、ということで。

……ん、いずれも「冬」のみにあらず。
体重計に乗らない(乗れない)日々がもう3ヶ月ぐらい続いてます。
あーーこわぁぁ。。


最近は部屋がちょっと寒くて、すぐにベッドにもぐります。
あー、読書したーい。
読書inおふとん。最高◎
特に最近は、小説ものよりもビジネス書や新書といった
今まで避けてきたジャンルを!と思っています。
興味がある、というよりも、ものすごく必要性を感じるから。
避けて通れないというか…。
BOOKOFFとか利用したことないけど
帰国したらぜひ遊びにいきたいな〜と思っているところです。


帰国はクリスマス前。
ミラノのクリスマスはとってもキレイみたい☆
きっと、私が帰るまでに
ミラノの街はイルミネーションいっぱいだよね…
と今から期待!


さあさ 冬がいよいよやってきましたよ!
by irur-sep16 | 2006-11-07 23:11 | ひとりごと

冬の処方箋。

冬ソングはとってもせつない度があっぷして たまりませんね◎


またまたiTMSで音楽購入しました!
(TVつけない=ひまつぶしがない。
  &あまりお金を使わない生活だからこころがゆるむ)
James Morrison の [Undiscovered]


もう二重丸◎◎
久々に出会った!という感じ。
探してました、あなたを!(笑)
曲を聴いた後、
とっても優しい気持ちになれます。
めちゃ切ないモードです。
和物だと山崎まさやん聴く人、
ブルースやR&B好きの人、
いやいやPOPが好きだという人、
どれにもあてはまります。おすすめ。
いい具合にブレンドされてます。
21歳、このpureな歌詞と歌声がココロにひびきます・・・☆☆

♪You Give Me Something♪はどこかで聞いたことあるはず。
TO○OTAのCMだったっけなぁ。思い出せないです・・・。
実は他の曲もこれまたよかった。
日本語のオフィシャルサイトもあったので載せておきました。
試聴できるので、是非一度きいてみてくだされ^^



「わたくし、音楽は雑食です。」
(意味;聴くジャンルに限定なし。)



あーという間に土曜が終わり、もう日曜。
日本にいたころ、どうやって土曜日を過ごしてたのかな。。
(たぶんバイトか楽器でしょか。。)


サマータイムが終わって いまは時差8時間。

今日の最高気温は16℃とか。
夕方買い物に出た時は13℃でした。
鼻の穴が「きゅん」ってするあの感じ(笑)

調べてみたらちょうど仙台と同じくらいだそうで。
まぁ、仙台って冬が長いのねーー。
西日本で寒いとか言っちゃいけませんね。

しかし帰国したら京都での初めての冬が待ち受けてますよ!
ちなみに春は、普通に大阪と気温、
その数字よりも体感温度が全然違いました。
同じく鼻の穴が「きゅん」です。
しんしん冷える。。うーーん、覚悟!!


せつないほっこりmusicとともに寒い冬 楽しんでいきたいもんです☆
by irur-sep16 | 2006-11-04 23:52 | ひとりごと

きぶんてんかん

とつぜんの祝日宣言を受ける (昨日のat 18時)。
調べてみたら今日はキリスト教の祝日のひとつだそうで。
あんまりピンとこないから、自分勝手に「文化の日」気分で◎


blogデザインを変えてみたけれども、
なかなかお気に入りのスキンが見つからないのよね・・。

自分でhtmlやらをいじくればそれも可能だけど
私はドシロウトだから無理。ちょっとは挑戦してみたけど×


急な休日は、とくに予定も無くのんびりだらり過ごす。

自分の顔を土台にメイクして遊んだり、
「あっ、白髪あたらしいの発見!」としょんぼりしたりw

メイクしながらじーーっと自分の顔見てると
ちょっと顔つきが変わったかもしれないなと感じるのは
気のせいかしら?
なんだかぐっと歳をとった。(いい意味で。i hope so.....xxx)


ところで、前にFM802で聴いて気になってた[FRIDE PRIDE]のアルバムを
iTune MusicStoreで購入◎





なかなかによいです。いい!
いい感じにまったり。夜専用(笑)


おかげで、ますます間接照明をgetしたい欲はぐんぐん上昇中☆☆


おしゃれ欲ばかりがu~~~~~p!!!


・・・何しにイタリア来たんだろね。ふふっ。
by irur-sep16 | 2006-11-01 18:01 | ひとりごと