カテゴリ:ごはん( 3 )

おいしーーいい☆

オハズカシイはなし、久々に自炊しました。

この1ヶ月、多忙疲労により家事放棄気味だったので・・・。



おうちで食べるご飯って、グルメじゃなくっても
おいしー!
満足感ある!!



にしても、わが住まいの近くには いいスーパーがないのよね。
21時には閉店してしまう。。
早くに仕事切り上げて、自宅に戻って続きをするべきかな。

おうちでは仕事しないポリシーは このところ守られていません・・・。




でも「期限までに仕事を仕上げる」というペース配分は
割と安定してきました。

最近 書類書き仕事が多いです。
PCとのらめっこ。
タイピングスピードがノキナミ上昇中↑↑
こんなスキル上がっても仕方ない(汗)




明日の晩御飯メニューもすでに決まってます☆
by irur-sep16 | 2007-04-17 00:51 | ごはん

ヨナヨナ

昨夜、何にもすることがなくて いきなり料理し始めました。23時に。w

作ったものもたいしたもんじゃなくて
マカロニサラダ
ミズナ・えのきを炒り卵にしてポン酢味。(これ、予想外においしかった!)


おー、こうやって料理するのは何で?

家に材料があったから

では、このところ料理をしなくなってしまったのはなぜ?
→材料がなかったから

という結論に至る。


そして、休みの日にいっぱい作っておけば
しんどい平日は帰宅してすぐ食べられる!
なんでこんな当たり前なことに 気づかなかったんだろー。


今年はお金をためて、車の免許を取得するべく節約開始◎
そして忘れかけていたダイエットもね(笑)
引越しで、体重計をどこへやら状態だったけど
やっと引っ張り出してきました。

再開しよう=


いつまで続くだろう。。。。
by irur-sep16 | 2006-05-08 16:54 | ごはん

かつを祭!!

私の母は高知出身。

祖母の様子を見に高知へ行くときに、
岡山経由で私の家に寄ってくれるのです。



なんと



f0074651_17231569.jpg



かつをーーーーっ!!!!













おさしみ、めっちゃ好きなんす、私。
独り暮らしだと、なかなか食べられなくて・・・。
(けっこうお高いのよ。。。)



高知といえばかつおのたたきだけど、個人的には生かつおが大好き☆



このおいしさを独り占めするのはもったいないので

お友達におすそ分けしてきまーーす。
by irur-sep16 | 2006-02-20 17:28 | ごはん