カテゴリ:まいにち( 43 )

女性になりたい。

今日も夜更かしですよ~×
遅くまでガッコで作業しとりました。
とはいえ、あんまり苦にはならないですね。

検診バイトのシフトがしばらくないから
早起きの習慣がどっかへいってしまいました>_<
「夜型だね」って指導の先生にも気づかれて
「女の生活してないなぁ」って言われる始末(笑)

いやいやいやいやいや、ちゃんと女の生活してます!(ん?)
休日はちゃんと遊んでるもんねーい。


にしても、毎日の生活ちゃんとしたいなぁ~。


料理もきちんとできるようになりたいし
何気に洗濯もきちんと洗剤を分けたりして
お掃除もちゃちゃっと。

あのこは全部できる人なんでね、
勉強もあそびも、料理も掃除も。
なのに、さりげない。
ちょっと自分の不甲斐なさに↓↓ずどーん。
がんばりまーーす。。。


もうバレてるみたいなので 書いてみた・・・。
by irur-sep16 | 2007-04-24 03:24 | まいにち

あらしマウンテン

バイトは嵐山の方までいってきました。
桜が川沿いにずらっと、
川面がきらきら光ってとってもキレイでしたよ~◎

仕事だったので、写真とれないしゆっくりもできずだったから
今度はprivateで行きたいです。
・・・にしても嵐山は、ひと、人、ヒトでした××



明日はいよいよ母校へ営業。どっきどき。
それより毎日早起きってのがしんどいよねー。
夜はいつもどおりなのに。
また1週間ぶりに、スーツ姿で通勤電車にゆられます◎


明日が今週のラストがんばりだから
なんとかなるさ♪



はやーくこいこい 週末!
by irur-sep16 | 2007-04-05 23:02 | まいにち

仕事と家族

お仕事がどんどこまわってきました。

学校営業2件。
なんと、母校(高校)へ営業いきます。
先生は化学のO先生。ダンディメン。
母校に行けるってわくわく。

ほかにもデスクワーク(報告書作成)2件。
さっき1つは速攻で仕上げた。
そして次の人(チェック係)へパス!
そうしないとどんどんたまるもんね。


悲鳴をあげないうちに、こなしていかなくっちゃ。



自分の時間managementが今年度の課題。
実験も遊びもprivateもインターンも
中途半端にならないように!!


よくばりすぎて
大切なもんははなさんようにしないといかんけどねっ。


「仕事と家族(恋人)どっちが大事なの!??」
ってセリフをよく聞くけど(ドラマだけ??)
私は今回、家族をとりました。
仕事の方はキャンセル。
異業種のすごい人たちと会えるチャンスだったんだけども。

しかし
仕事は私の代わりいるけど
private の方は 私じゃなくっちゃいかんもんね。
そうよね?
そうだよ!(言い聞かせる)




それにしても最近の日記
完全に自分用・・・。
他の人が読んでもおもしろくない××
すいやせん!
by irur-sep16 | 2007-04-02 23:00 | まいにち

APRIL FOOL

ってわけじゃないと思う。

うん。。。






しばらく このできごとは反芻しております。

あわわわわわ。






この日記には重要な主語が抜けています。

いいんです。。。



私のおぼえがき。
by irur-sep16 | 2007-04-01 22:00 | まいにち

営業マン!!

どどんと多忙weekなんとか終わりそうです!
休日がない生活が続いてました。。

まずは日曜はインターン卒業式&party
本社からは社長やの、取締役やのがいっぱいいらして
大盛り上がりでした。

そして月~水まで
学会@南港ATCでの営業活動!

学会での企業ブースで営業してました。
東京からもスタッフがかけつけてくれて営業開始。
初めてだったけど、割とうまくいったのでは?
あくまで自己評価。
初めて会った東京スタッフも私のこと「貫禄あるね」だってww
まだ新入りです!!!×

声をかけた人はだいたいOKだったし
チラシ配りも完全にまいたし。


営業も楽しい。
自己解析?だっけな、就活のときにやるやつ。
あれで「営業」を多くみたのも
あながち間違いではない!?


そして、学会では元ラボの先生・同期たちと久々の再会☆
うれしかった!
私の卒論テーマがポスター発表になってた。。
きっと残留してたら私の番だったんだろな(^-^;;)

でもね、あのテーマ、あんまり未来がないと思うから(汗)
正直どうなのって感じなんだよね。
もうあの分野に未練ないっす!
今の世界ではばたきます☆


私も今度の学会では、オーラル選出、
先生方はプレナリーセッション(オーラルのなかでもtop10)を狙っているとか。
やるで。



うまいプレゼン勉強しないとね☆



行き・帰りともに
通勤列車にまみれて
スーツ姿な私は ちょっとした社会人体験でした。
阪急爆睡。
終点・始点乗車最高(座席確保☆)
by irur-sep16 | 2007-03-28 22:19 | まいにち

たからもの

f0074651_11381995.jpg




こどもたち、めっちゃいい顔してました。

これは大切にしていかなあかん、って
こころから思えました。


「理科すきやねん」
「実験めっちゃスキやから楽しみ」

って生き生きはなすその眼は
宝もんでした。


私の、帰国後life projectのひとつ「インターンシップ生」。
この日は、会社の商品である「企画」の本番でした。
自身は演奏会前でお手伝いできないため
今回は企画・運営には参加せず、見学&補助ということでしたが
ほんま、こどもたちにはこちらから感謝したいぐらいです。
by irur-sep16 | 2007-02-26 11:35 | まいにち

営業初日。

今日ははじめて、インターンシップとしての仕事に向かいました。

とある高校の先生とアポ。
正直、「教育」について深く考えたこともない私が
先生を前にしてまともに話せるのかと思いながらの出発でしたが
結論から言うと、よい時間をもてました。

先生と話していると・・・
ふと自分が高校のときに考えていたことと
現在の位置、
少しだけシフトチェンジしているものの
根っこの部分って揺るいでないなと
改めて確認できた時間でした。

あの高校にあの友達だからこそ
今の私があるのだと思っています。
そして今のこの環境、
すべての道が自分にとっての最良の道だった。
あまりに楽観的すぎるかもしれないけれど
私は何の拒絶も無く、この考えを今も抱き続けています。


高校の理科教育をどのように変えるのか。
理科教育だけでなくて、「学問」への興味。
高校生の進路をどのようにヘルプするのか。
先生にできること、大学院生だからできること、会社としてできること。
いろいろポジションが違うからこその
役割分担あるはずです。

今回は会社の営業として向かいましたが
これを機に、会社側の人間ではなく
一人の大学院生として、先生方とのコラボに参画するかもしれません。
企画内容はこれからの問題ですが…。

「教育」にはさほど興味がなかった私ですが
これから少しずつそのおもしろさへ突入しそうです。
by irur-sep16 | 2007-02-23 12:59 | まいにち

ツイテナーーイ

壊されたチャリのゆくすえ。
前輪丸ごととっかえられたらしい。
サイズが違うので、新しい自転車を購入するほうがよいとのこと。
岡山から使い続けた(酷使)愛用ママチャリは
この日をもっておさらばとなりました。。

ありがとう!

早速新しいチャリを購入。
今度は27インチにしたので、ますますこぎやすい。



ついてないことといえば
今朝、教習所の送迎バスにムシされる。。。
気づいてもらえんかったので
チャリで30分かけて教習所へ。

初めて車を運転!
その割にはわりとうまく乗れたみたい。
なにより楽しかった◎
ちゃんと乗れるようになってお出かけできたらもっと楽しかろう。


今週末は合宿。
あーーー
体力が・・・・。
by irur-sep16 | 2007-02-16 14:37 | まいにち

ヒライケーーン

魔力です。

友達との待ち合わせ、
いつものようにiPod聞きながら場所へ向かう私。

平井ケンが聴こえてきたら
無意識に走り出してもたー!!


大学構内 ぜいぜいはぁはあ。。

時計台前 ダーーッシュ。(夜の23時)



それぐらいケンpowerすごい◎


ドラマみたいなことが起こるもんだ(笑)



誕生日プレゼント、ちゃんと当日に無事わたせました(^-^)
by irur-sep16 | 2007-02-09 23:59 | まいにち

おちこむ。

今日はバイト一日。
ずっとひとりで心電図を任されました。(先輩技師さんは後チェックのみ)
来週からはほんとにひとりで行くことになりそうです。


帰ってきたら、私のチャリが壊されていました。
意図的に。
前輪のねじをはずされてました。
ブレーキの部品も転がってました。
外されたねじが片方、なぜか血が付着していました。

こんなチャリを一人で自転車屋さんへ運ぶ勇気も元気もわかず
困り果て・・・目の前の研究棟にいる友達を呼んで
助けてもらいました。
ありがとう(T_T)

結局、自転車屋さんはしまっていたので明日もう一度行かねばなりませんが
友達がなんとか前輪を仮どめしておいてくれたおかげで
ひとりで行けそうです。



なんでこういうことするかなぁ。。。
盗難よりも気持ち悪いよ・・・。
by irur-sep16 | 2007-02-07 21:00 | まいにち