カテゴリ:まいにち( 43 )

おねむ

ともだちとごはんへ。

といっても遅い時間になったので
店がほとんど開いていない。。
なにより、このK大近くにはファミレスがない!!
それって意外にも不便ですねー。
困った時のモス頼み(?)でモスへ立ち寄ると
学生たちが占領!!(私も学生やけどw)
そっか、今はテスト期間なのね~◎


困った私たちは自転車を走らせて、店探しに。
でもでも見つからなくって
結局、一駅南のcafeに行きました。
cafe&gallary etw
わたしはタコライスをいただきましたよ~。
トマトも食べられました(笑)


誕生日プレゼントはまだ渡せずジマイ。。
別に躊躇う必要もなかったけど、なんとなく。。
タイミングって大事だしね、今回はそういうテンションではなかった。。
こうなったら当日サプライズってことにしようかしら。

途中眠くて、話ききながらのぺーーっとなってごめんなさい;)
二人ともねむくてのぺーーっとなってたけど。。
by irur-sep16 | 2007-02-05 23:03 | まいにち

なまけもの

今日は自分で全部 心電図やりました。
あーー、もうてんてこまい。
そのうちぱっと波形読めるようになりますよーだ◎

にしても早起きダッシュはきついねー
運動してなくて、いざ走りたいときにダッシュが効かなくなってんの><
だめです。。


咳ばかりがごぼごほ一週間続いています。
変な病気じゃありませんように・・・。


先月受けたTOEICのスコア、ネットで確認。
手ごたえの割には数字に反映されてない・・・。
なんてこったい。
実際のところは、イタリア行く前とその後では
自分なりの英語力の成長を感じているんだけどなぁ。。
いわゆる「試験対策」しないといけないって思うとつまらなくなってきた(._.)
私はTOEICでいいスコア取ってみたいけど
それよりも英語を使える人間になりたいの!!
・・・わぁ、言い訳だよね。やめときます。

最近えいごに触れることをなまけているので
またエンジン入れなおしまっす◎


バイト帰り、バスに乗り間違えて一駅分歩く私。
昨日に引き続き散歩です~

わたしのこころのオアシス?鴨川。
特に、二条より北が好きです☆
by irur-sep16 | 2007-02-05 20:28 | まいにち

ひとりじかんは大切なのだ。

今日は練習をお休みした。まったくもって私用。。
空白の時間がないと息苦しいもんねー。


誕生日が近い友達へ、どうしても贈りたいCD。
通常版はどこにでもあるのだけど、せっかくなら!とその初回限定版を探しに探す。
発売されて3ヶ月は経つから諦めつつも、
やっぱり諦められない私。
新星堂、HMV、TSUTAYA、JEUJIYA、そしてタワレコで・・・やっと発見☆
見つけたときは店内で思わずミニガッツポーズ☆(笑)

ここまでくると相手のことよりも 完全に自己満足!?(汗)

あまりに嬉しかったので、帰りはスタバのラテを片手に
四条から自宅まで歩いて帰宅♪
途中、にやけちゃったりしてあぶないモードw

50分かけてゆっくり帰宅しました。
夜だったので、景色はきれいなお月様とお空さんがお供。
iPodくんとドリンクがあれば、いつだってひとり空間・ひとり時間☆
by irur-sep16 | 2007-02-04 20:28 | まいにち

ちょこ。

やっとこさ教習所へ入校。
でも忙しくてチョコチョコしか行けません。
春ぐらいには取得できるようになりたいなぁ~。

ところで、
風邪をひきました・・・。
といっても咳だけです。
熱も、鼻も、なぁんにもないけど咳。
ごほごほ。。
うつすといけないないから
せっかくの約束をキャンセルしてしまいました。。ごめんなさい。

デパートはバレンタイン商戦真っ只中ですね。
たくさんのチョコチョコチョコチョコ・・・・。
毎年どれも同じような感じで迷うのですが
今年は「これだ!」というチョコを見つけたので
購入したいと思います☆
by irur-sep16 | 2007-01-30 12:46 | まいにち

せんせーしょなる。

イタリアにいた頃から、日本に帰ったらどうやって
大学院生lifeを満喫しようかと考えていて(アマイ!?)、
学部時代はズーーーーーーーーーーっとサークル活動だったから
(それはそれで大事なコト)
2度目の学生、今度は違う側面を磨いていきたいなと
虎視眈々と考えていたわけです。

その中のひとつ。(何個あるねん!と自分でもツッコミ)
ベンチャー企業での社会経験。
もちろん本業の「大学院生」をちゃんとメインに据えた上で、ですよ。

なんとその日はたまたま、本社(東京)から社長が講演のために
来阪されるということで
私は便乗して その講演へも足を運びました。


まず
話がおもしろい!
そして人間味のある講演!!
この「人間味」っていうのが大事。
話がいくら立派でも、そこに「ひとくささ」がないと
おもしろーないなって思うのです。

講演終了後、社長直々にお話する機会に恵まれて
話をしているうちにますます私のドキドキが
あつくあつくなりました。

社長、かっこいいです。
仕事バリバリの分、学生の時はちゃーーんと(?)遊んではったみたいです。
その遊び方もハンパないんです。
この日あらためて、自分も「遊び」を知っている大人になりたいと思いましたね~。

いや、むしろ私に足りないのは 本業への努力、でしょうか。。。(汗)
by irur-sep16 | 2007-01-20 11:37 | まいにち

とある日曜日。

TOEIC受けてきました。

手ごたえはまぁまぁ◎ってとこです。

かつて学部生時代に一度受験したことがあって、
そのときはreading sectionの最後15問ぐらいは全部3、3,3,3、・・・と
つまり時間切れでテキトウマークという、なんとも情けないことでした。

今回はlistening sectionも割と聞こえたし
readingの方は集中力が続かなくて、テキトウ感まるだしだったけど
前回よりはスコア伸びていることを祈ります!!


-------------------------------------------------
ところで


その受験会場までチャリで行きました◎
住んでいるところからはけっこう反対方向なんですが。
鴨川沿い(途中からは賀茂川ですわ・・・)を チャリチャリしてると
なぁんだか ええ気持ちになるもんです。
何かする時間、というより 何もしない時間をあえてするぞ!
という気持ちがわいてきます。

寒いのきらいやけど、この寒さがまたいい!
とか さっき同様に矛盾なことを言っちゃう私です。

鳥(種類がわからんのです、都会っこ・・)が川で凛と立っているところとか
向こうに見える山のくっきりした輪郭とか
冬の美しさを感じちゃったわけです。
思わず涙しそうになったぐらいです。(事実。w)


帰りはカナート洛北というモールでお買い物。
正直、ただのでっかい「スーパー」やと思ってたんですが
ユニクロやらスタバ、コムサなんかがあって
びっくりしました。
敷地は中規模だけど、イオンみたいな感じですね~。
これからちょくちょく通います!(笑)


そんなわけで 私の週末は過ぎていきました・・・。

この平凡さが たまんないよな~~♪♪
by irur-sep16 | 2007-01-14 23:08 | まいにち

街はクリスマス

今日は久々に街にくりだしました。


チャリも装備をあたらしくしてあげました。
イスを新しくしたら、かたすぎておしりいたい(笑)


日本でみるクリスマスの景色は なんだかうそもんみたいで
あんまり。感想なし。


荷物を軽くするためにぽいぽい捨てて帰ってきたから
いろいろ買い物しなくちゃいけないです。
こまったこまった。

買い物ってほしいときになかなか見つからないね~~。


テキトウに寄った本屋さんで立ち読み始めたら
えらい時間が経ってしまいました。

今回は2冊ゲット。
帰ったら読もうっと!


テレビがおもしろくないので、帰宅してもTVつけません生活です。



明日はついに!!


スキッスキッスキッッスしようぜ♪ ライブだぁーー!!

1組ですよ、間近ですよ!

スキッスダンスもきっちりきめてきます◎
by irur-sep16 | 2006-12-20 22:39 | まいにち

新冬生活

久々に京都の部屋にきました

こたつ&ホットカーペットの用意をしてくれてました。ありがとう!
自宅と違って、マンションって冷えますねぃ(*_*)


帰ってきたら
首相が変わってて
陣くんが婚約してて
ゴミ袋が有料化してて
たまった郵便物かたっぱしから目通して
ぷちビックリが目白押し

室内につるした半袖カットソーとか寒々しいし
電気ポットだしたり
シーツ換えたり
やっとこさ冬仕度。

なんだか新生活始めた頃思い出して
学校終わってから遅いのに
スーパー行って
ことことカレーライスつくりはじめた


なーんか

こういうのって

ピュアにしあわせやん(#^.^#)


チャリにも乗らず
歩きながら見える景色

ひとの、くらしの、臭いがしてきた気がした~



お風呂掃除しないとなあ~

残念なのは
大切にしてたミニバンブーが
枯れちゃった×


何かお花探しにいこうかなぁ◎


2007年のほぼ日手帳も届いてた!

なんだかワクワク♪
by irur-sep16 | 2006-12-20 00:20 | まいにち

難民

情報難民です。

部屋の回線、なぜか昨日の17時に切られました。


おい。


わざわざ研究所のPCルームまで来なくてはなりません。


原因は…
やっぱり書かないでおこっと。
でもたぶん私じゃないです。


まじ勘弁やわーーー


そんなわけで、連絡すぐとれません。
ここイタリア。いつまでそれが続くのかもわかりません。


テンションだだ下がり。
by irur-sep16 | 2006-12-03 23:52 | まいにち

おみやげと美術館

ただいま@フィレンツェです(^∇^)
土日は観光してるよ◎街並みキレイ〓〓

さて帰国も近いから、そろそろみんなへのおみやげも真剣に…買いはじめたけど
やっぱり無理、むり、ムリ(;_______;)


渡したい人たくさんいるし、
何買うと喜んでもらえるかわからないし…
そして買いすぎると予算と重量overになる可能性が…(また追加料金ヤダ(*_*))

みんなにおみやげ買えないかもしれないよ…ごめんね(^^;)(;^^)
と、こんなとこで謝ってみます。。


今日はめちゃ有名な絵に会いにいきました。
ヴィーナスの誕生
ボッティチェリの春
ラファエロ
などなど、世界史で一番好きだった範囲。

こないだ ゆーきも言ってたけど
美術館における各作品ごとの感覚(物理的な距離によってもたらされる時間的空間)は必要やと強く感じたわけ。

特に今日行った美術館はかなり混むところで、
絵に向き合って何かに浸るなんていう空想的な反芻を行えず、
これって「文化的な時間」か、と疑問が残るものに。
まるで有名画をみて満足しただけのミーハー行為だわ.・°(>_<) °・.
当たり前だけど宗教画(すなわちキリスト画)が多いわけで
キリスト観がないままに眺めても
感動半分、やはりもったいない気持ちは以前から変わらない。
モッタイナイ(;´д`)


明日はタビデ像のある美術館へ行き、ピサへ移動!
斜塔に登ってくるよ( ^▽^)∠※☆
by irur-sep16 | 2006-11-26 06:39 | まいにち