カテゴリ:まいにち( 43 )

スイス写真集◎

スイスのおかげで、火曜になっても 仕事、やる気満々。
今回は写真ペタペタしてしまおう◎
(重くなってすいやせん×)
f0074651_5595516.jpg
犬の散歩。
スケール、桁違い。
f0074651_61383.jpg
こんなかわいいお家に泊まりました。
これ、お友達の実家。
お父さんが作ったそうな。すごい!
f0074651_62484.jpg
あの「スティックパン」に似てない!?
見た目は同じだけど、実際はカチコチに硬かった。
あっためたワインにつけて、いただきました。
f0074651_632624.jpg
お気に入りの一枚。
たまたまいい位置に立ってました。
お散歩のかえりみち。

料理もおいしかった!
チーズとろっとろ、ワインとともに。
絶対にカロリーオーバー◎


ミラノの鉄道駅に降り立った時には
過去に味わったことの無い失望感。。。
はぁぁ。。「トカイってきたないよ!!」

もうちょっとの間は、スイスパワーで乗り切ります!
by irur-sep16 | 2006-11-14 22:48 | まいにち

ついに実現・・☆

そうでもなかったはずが
部屋に帰ると即効眠たくなってしまうのは
連鎖?反応でしょうか。


金曜の夕方にここを発ち、週末ついに行ってきます。



Switzerland!!!



アルプスの少女ハイジがだ~~ぃすきな我が家は
スイスに行くのが憧れ☆であります。
ついに、私がお先に達成することになりました◎
友達のご実家に泊めてもらうので、とっても安心&楽しみ♪



アルプスへ、ハイジを探しに!☆☆☆
by irur-sep16 | 2006-11-09 23:12 | まいにち

おでりけーと。

やっちまいました。

風邪ひきました。。。


どうも、旅行したりした後に調子を崩すみたい。。

前回も学校の友達と福井旅行に出かけた後、
全身にじんましんのようなものが出て
高熱が出て・・・という悲惨な夏休みになったばかり。


そして
こわしちゃいました(再!?)

キッチンで電子レンジと電気ガス同時に使用したせいでしょうか。

電気コンロの電源がおちました。

もう火がつきません。。



使えるのはレンジかオーブンのみになってしまった。。

お湯も沸かせない・・・



風邪にピザかよっ!!(久々にさま~ず 見たいなぁ・・・)

スーパーに行く元気もわかず、部屋で撃沈してます。。



たまった仕事でも片付けるかなぁ。
by irur-sep16 | 2006-10-21 23:18 | まいにち

ゆたかさ。

日本人の新しい知り合いができました。
友達の友達というかたちで、お食事会に参加させてもらってきました。


写真の仕事
デザインの学校
音楽の学校
宣教師さん(元教諭)
その奥様(実は、チェンバロ奏者)
現地のツアコンさん


いままでの私の世界にはいない方たちです。



私の内部にいろいろと刺激が与えられたのを感じた すてきな日でした。


イタリアで暮らしてわりと長い方がほとんどで
正直、日本では数人にしか感じたことの無いオーラを放つ人物ばかり。

ほんとここで暮らすってのは、大変ですね。
いい加減なこの国ですから、日本の感覚じゃやってられません。
でもそれを笑って過ごせるぐらいのもの
(もちろん経験が強くさせているのだろうけど)
でないと、やってけないですね~。
私もすこしは免疫ついてきているかと。


途中おなかがはちきれんばかりになって苦しかったのは、ヒタ隠しw


「〔専門ばか〕はアカンで」うちの母ちゃんの言葉を思い出しました。
留学してから、実感として大きくなっています。



まだまだにんげんのひきだし足りません、24歳。
by irur-sep16 | 2006-10-10 23:07 | まいにち

そんな普通の日曜日。

今日はひさびさにゆっくり休日でした。一日はこういう日が必要なんですよねーーー。
起きるとまっくらで、「あれ今まで寝ていなかった!??」と寝ぼけていましたが
単に雨で陽がさしこまなかっただけ。
ちょっと動き出したら、またシーツとふとんでぐるぐるくるまって
むにゃむにゃするのが最高に幸せタイムです。

何してたかというと
本読んだり、ちょっと英語の勉強したり、音楽聴いたり・・・
飽きてきた頃に友達とpizzeriaで晩御飯へ。

そのpizzeriaで友達がビネガーをこぼし、びんは落下(ガシャン)
私のかばんにボトボト・・・。。
かばん、2日前に買ったとこなのにぃぃぃ(T_T)
酢っぱい私のかばん、できあがり(涙)
あぁ安物にしといてよかった!!

「いいよいいよ」と言い返すのが精一杯で、あとはテンション低いままもくもくと食べました。
ごめん・・・実はズボンも・・・・。


このどうしようもない沈黙な時にやってきた店員さんがCinese??(=Chinese)と聞いてきました。
久々に間違われました。(たいていGiapponeseで正解◎)
なにやらよくわからないことを言うのです。日本語を使ってくれている様子。
友達が英語でこういう意味を店員さんは言っているよと教えてくれてもnot found。
!!
ひらめいて、これかい?と伝えてみると店員さん大喜び。
めちゃ笑顔で、おっちゃんかわいいんだこれが。
研究所のすぐ近くのPizzeriaなので、このおっちゃんに会いに通おうかしら。
らぶりーー◎


ほんとにことばの壁は高く、せっかくの外国暮らしなのにいくらか損している気がします。
英語圏だったらもう少しマシだったでしょうか。
とかいいながら、英語もろくに使えません。ただ、brokenながらにどんどん口に出しています。
e--to...が減りました(笑)←よく言うから、友達が真似するw



最低限のイタリア語も覚えていこう、そんな私のイタリア語本は
またまた酢シャワーを浴びて、殺菌消毒?されました。

いずれも被害はかなり小さいもので、現状復帰です。
よかったよかった◎


今日覚えたイタリア語
Ti amo ティあーモ (=I love you)

ちなみにスペイン語は
Te quiero テッ けぇーロ

イタリア語とスペイン語はとても似ているそうです。習得しやすいとか。
今日一緒にいた友達はスペイン人で、イタリア語が話せます(うらやましぃ!)
by irur-sep16 | 2006-10-02 05:35 | まいにち

帰省してみた。

最近の日記、あまりにだらだらしてるので消しちゃった☆わほーい。
また全然 更新してなかったわぁ×


3日ほど帰省してました。(普通に1時間ぐらいで帰れるんやけど×)


せっかく阪神戦をオークションで落札できてたのに

実家に帰っててPC開けなかったから 出品取り消された(T_T)

1塁特別内野やったのに・・・。

2枚で5000円やったのにぃ。。。


おまけに、悪い評価つけられるし。。

1日くらい待ってよね、ふふんが。




やっぱりPCがナイ生活は 不便だよ(-_-)




ミラノ 21日出発に決まったよー!

何にも用意してないよー♪

やばいね◎

荷物を持って帰るために 大阪・京都を行ったりきたりになりそ。




ミラノ行くまでに ちょっとベタな思い出を作っていこうと思って
・阪神観戦

・吉本新喜劇 生で見る

・高校の友達に会う

ってのが希望だったけど、、

結局は 阪神も吉本も無理になりそうだなぁ。。



ここんとこ遊びまくったので

また暇があれば そのときの話もアップしまーーす☆
by irur-sep16 | 2006-08-15 12:43 | まいにち

どたばた

なんだかんだで、8・9航空券はキャンセルとなりました・・・。

経緯の説明は面倒なので無しねw

渡航は8月後半になりそうです。

どっちにしても 風味堂のリリースには間に合わないわけで。(バカ)

いまシンガポールAir キャンセル待ち
   エミレーツAir   確約

な状態です。

優先順位をシンガポールにして(ゲーム ゲーム♪)、
シンガポールのキャンセルが発生しなければエミレーツ利用になります。

ほんとは8月頭から行って ミラノのバーゲンに便乗したかったなぁ。。ぷすん。



ばたばたしまくりで、英語の勉強が全然できておらず。

先方から送られてきた英語のメールも、「え、キレられた!?」と勘違いする私。
(友達が そうでないよと教えてくれました。。怒ってなくてよかった~。)

いまうちの研究室にいる韓国人の先生とは英語で話すのですが
なかなか意思疎通ができないし。
(先生は 英語ぺらぺら。私のせい。)
でも それなりには話しているんだけどね~。
流暢とは程遠い×



おーー 先が思いやられる。



こないだ河原町を歩いてたらでくわしました◎

そうです~いま 「ぎをんさん」ですね^^

f0074651_12292072.jpg





見てる側はとっても うれしくなるけれど
こんな暑いのに かぶとってかわいそうね、ぼくちゃん。

とんとん から しゃん ♪

京都初心者な私だけど、こういう祭の音を聞くとわくわくするもんだね。


夏は暑くてやだなーと最近思っていた私だけど

やっぱ祭!!!夏 最高ですな◎

Latinな私を実感するのでした・・・。
by irur-sep16 | 2006-07-12 12:35 | まいにち

たまらぬ

f0074651_20271281.jpg

我が家の ぐーたら君。

スヌーピーが転がって、めちゃかわいい◎
by irur-sep16 | 2006-06-01 20:27 | まいにち

初バイとぅ~

今日、やっと働いてきました!!

創作中華のお店☆



疲れたけんども、コンビニん時よりぜんぜんマシ◎
あん時は同僚に恵まれず、息を殺すようにして仕事してたからねーー。


私はお座敷までお料理を運ぶんだけど
これまたおいしそうなの!!


前菜冷菜の盛り合わせ 4種
海老のふわふわメレンゲかけたやつ(名前忘れた)
ふかひれの姿醤油煮
なんちゃらのはさみ揚げチリソース
チンジャオロース
スープ
高菜チャーハン
デザート


ね、めちゃめちゃ素敵なんやって☆
これは一番安いコース。(とは言っても、そこそこの値段します)
特別コースはこれまたびっくり。
伊勢海老やの、なんやの もうゴージャス!


本日のお客様は学校の先生方宴会が2件、あとはリッチなサラリーマン(接待?)の方々、
そしてK大学病院(身内やんー)のご一行様。


なんとびっくりなのが、今日お越しいただいたお客様の中に
偶然にも私が一度だけお会いしたことのある方がいらしてたこと。
それは去年の秋で、時間も短かったことだし
先方はきっと私のことは覚えてないだろうと、私も声をかけることはしなかったけれども。
「どうもこんばんは。私はいま京都で暮らしてます」、なんてw(心の中でね)



どうやら当店はご予約でいっぱいになるらしく
お席も時間で出て行ってもらうことはしないので、予約無しでは無理かもですー。
なので、行く!という方はぜひぜひご予約してくださいね◎
ランチは¥1500でおかずとライス・スープ、デザートがついてくるので
まずはランチがおすすめ◎




階段おりたり登ったり、座敷に入るのに立ったり座ったりで疲れるけど
帰り際、お客様が「ごちそうさま~」
の一言聞いて、笑顔でお見送りできたわー☆
楽しんじゃうぞ、バイト生活!



まかない おいしかったーーー!
これはまずいぞ、ぶーぶ警報発令や(> <)
by irur-sep16 | 2006-05-13 00:07 | まいにち

なーーんとなく

いやな予感。


わたし たまにあるんですわ↓


季節柄かしらねー。




しばらく放置で。

まだまだ料理、継続中=
by irur-sep16 | 2006-05-10 16:42 | まいにち