<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セーフ & ばとぉん

なんとか2005年は合格(過去問)。
うーーむ、今年は難しくなるとかなんとか。
ここまで来たら逃げも隠れもいたしやせんっ。
つっぱり!まちがえた。つっぱしる!!


今月の タウン情報誌おかやま
(関西のみなさま、いわゆる「関西ウォーカー」や「関西一週間」みたいなもんす)
なんと「カフェ特集」☆
この時期に誘惑だから買わずにちらっと立ち読み。

お気に入り&お目当てのカフェは載ってなかった。

「セーーーフ!!」

試験終わったら めーぐろっと♪

続き→バトン
by irur-sep16 | 2006-02-28 21:18 | ひとりごと

時の流れは~~

昨日書いた「届かない書類」
教務さんに電話してもしてもつながらず・・・もういいわ×
と学校に出かけたら、ポストに入ってた~~(^_^;)
ある意味、電話つながらなくてよかった!

入学式やガイダンスの予定などが書いてあって、
「あぁ~いよいよ新生活始まるんだな」って。
とっても遠い気がするけど実はあと一ヶ月ぐらいしたら生活変わるね。


みんな それぞれの旅立ち。



後輩ちゃんが定期演奏会直前で忙しく、
準備でわからないこととかいろいろと頼ってくれるの嬉しいねんけど
いま自分に余裕がなくて力になれなくって ごめんなぁ。
演奏会ではステマネとして最後に恩返しさせてくださいな。


そういえば。
荒川静香さんのフリー、曲は「トゥーランドット」。
自分の定演のとき
団長挨拶→この曲をアンコールにして、ライトをふわっと消す・・・
これどうよ。

うん、きっとやったらめちゃいい感じやんって 荒川さんの演技みてて再確認したり。
実際は、キャッツの「メモリー」だけど(^_^;)
でも、「しっとり」終わるというコンセプトは貫いた◎
ふんわり演奏会を包み込んで終わる、ってのもいいんじゃないかなと。



後輩がいま頑張ってる様子と、トゥーランドットを聴いて
時の流れを感じつつ。



一日すぎるのもとっても早い。





国試まで  あと4日。
by irur-sep16 | 2006-02-27 21:37 | ひとりごと

今日は何日ですかいな?

26日よね、そうよね。

カウントダウンな毎日だから間違ってないよね。



友達が来年度の入学手続きの書類の話をしていたので
私にもそろそろ届かないとおかしいよなぁ~と思い
募集要項見たら

「平成18年2月上旬に郵送」

って。



え???



28日って下旬やん。

まだ届いてないよーーぉ?



もしかして合格は間違い?と思って、書類も確認。
うん、ちゃんと正式書類あるある。

ヘンな焦り。


怖いので、明日教務さんにお電話しましょかいねー。
こんなときに ヘンなことでびびらせないでくださいな。。。


今日のゴロ 作・わたし
自家感染するもの。

・・・書きたいけれど、あまりにお下品な作品なので掲載不可。
でもかなり使えそう☆


本日は自宅にひっきーでした。
明日はガッコいこぉ~◎
by irur-sep16 | 2006-02-26 19:21 | ひとりごと

たすけあいキャンペーン

今日もいつものようにお勉強@学校。
ランチはリッチに 病院内のスタバへ♪
友達6人とともに~~。


はじめて スタバでカスタムしてみたの!
(たいしたオリジナルじゃないけれど~)
今度はもっと勉強して、いろんなアレンジ楽しむぞぃ◎
ちなみに今日はとってもシンプルに
キャラメルモカ(tall)にホイップ追加で、上からココアをちょいちょいと。
あまーーい!

ダイエットは??・・・   ランチ時だけの贅沢なのです。。


ごはん休憩がいちばんのくつろぎっくす。
勉強でわからんこといっぱい思い出して、友達に聞いたら
誰かが答えてくれる。
まさに「たすけあい」。
毎回スロースターターな私は、聞いてばっかり(ごめんね~!)



そう。
同じ専攻の友達同士で ぎすぎすしたことってないのよね。
みんな ほんといいコ。
そりゃ、話が合う・合わないってのは無きにしも非ずだけど
過去問まわす、掲示の連絡、勉強教えてもらったり、
もちろん 飲み会とか(毎回 半分以上は出席するし。笑)
みんなに連絡「回す」。

「たすけあい」で、ここまでなんとか4年間。
ほんまありがとう!!です。





国試が全員 合格できますように☆



一番デッドゾーンな私が言うセリフじゃないね。。



今日のゴロ from YU
とうさん、まぐろセールフィーバー
糖鎖
トランスフェリン
マクログロブリン
セルロプラスミン
フィブリン


(どんなやねん!!)


覚えるために、のせちゃった。
読んでくださるみなさま ごめんなさーい



試験に出題されたら、今日のメンバーでスタバ乾杯だぁ!!
by irur-sep16 | 2006-02-25 20:49 | 学校

まいにぃち まぁいにぃち

ひたすらがんばっちょります。
なかなか進まなくて、かなーり不安だらけだけど 最後までやるしかないもんっ!

泣きべそ

べそ


べそ





??????






あぅう
来週の今頃は 国試終わってる(T_T)

酷死 にならんように。。。i wish i wish.....




終わった後は、国内だけど遊ぶ予定満載☆


そして、とある計画もなーーんとなく構想中。
題して「おセンチメンタル ジャーニー」





働かざる者 食うべからず

ということで、バイトの予定も入れつつ。

2,3ヶ月シフトに入ってないから復帰できるかなぁ~
お客さん、Edy使わないでね。。。わからんから
by irur-sep16 | 2006-02-24 23:07 | ひとりごと

今更ながら・・・



岡本太郎さんのひとこと
「何にでもベストをつくせば 負けても嬉しいんだよ。」

(ほぼ日手帳のひとこと より)





ほんとやろか。




「勝って」も嬉しい にしたいな。



今更ながら、焦り始める。
アワテナイアワテナイ。
やれることをやるだけ。ただ それだけ。



国試まで あと一週間。
by irur-sep16 | 2006-02-23 23:57 | 勉強

ぽえぶーー

たのむ、おれの脳みそ君


いいから あと2週間ほどでいいから



本に載ってること、もれなく記憶してちょうだい!!








試験終わったら すっかり忘れていいから
by irur-sep16 | 2006-02-22 23:56 | 勉強

おいおい

老い老い。


どうやら、わたくし老いてきたようです。。


あたまに、白髪が。。。





前も同じ場所に1本だけ発見して→抜いた。

(抜いたら増える、とかいう迷信は無視)




今日 発見された白髪君は、その子孫かしら。



鏡をみたら、ちょっと老けたなぁって自分で感じちゃった。
切ない。

いやいや、
髪がだいぶ伸びて、前髪を横流しにしたから「大人っぽく」なった、ってことで◎






あー 国試がもうすぐだわん。。。

最後の最後まで悪あがきしてやる!!!
by irur-sep16 | 2006-02-21 21:29 | ひとりごと

かつを祭!!

私の母は高知出身。

祖母の様子を見に高知へ行くときに、
岡山経由で私の家に寄ってくれるのです。



なんと



f0074651_17231569.jpg



かつをーーーーっ!!!!













おさしみ、めっちゃ好きなんす、私。
独り暮らしだと、なかなか食べられなくて・・・。
(けっこうお高いのよ。。。)



高知といえばかつおのたたきだけど、個人的には生かつおが大好き☆



このおいしさを独り占めするのはもったいないので

お友達におすそ分けしてきまーーす。
by irur-sep16 | 2006-02-20 17:28 | ごはん

お引越し☆

goo blogから移転しました~~。

なんといっても途中に画像が入れたかった!
(gooはできないので・・・。)

f0074651_23575389.jpg

こんな感じで。
ちなみにこれは朝の倉敷・美観地区でっす^^
いい感じでしょ~。










試験に合格しますように、との願いもこめて
デザインは「おみくじ」にしました。

神頼みせず勉強しなさい



というわけで、こちらも どうぞご贔屓に☆
by irur-sep16 | 2006-02-20 00:00 | ひとりごと