<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まいあさ早起き。

検診バイトへ行く時、朝の集合が早い。
7時にはバスへ乗って会社へ向かいます。

教習所へは
学校との兼ね合いもあるので
午前中の1・2時限での取得をめざして早起き。

土日
練習が朝からあったりすると早起き。


なんじゃこりゃ・・(゜_。)



でも6時台のテレビやラジオで朝ごはんって
なんだか気分いい!

朝焼けの鴨川をながめてると、
一日がんばろう!って気になる。


昔の人が「早起きは三文の得」とはよく言ったもんだ☆

明日は一日仕事。
来週からは心電図へ・・・。(汗)
by irur-sep16 | 2007-01-31 18:53

ちょこ。

やっとこさ教習所へ入校。
でも忙しくてチョコチョコしか行けません。
春ぐらいには取得できるようになりたいなぁ~。

ところで、
風邪をひきました・・・。
といっても咳だけです。
熱も、鼻も、なぁんにもないけど咳。
ごほごほ。。
うつすといけないないから
せっかくの約束をキャンセルしてしまいました。。ごめんなさい。

デパートはバレンタイン商戦真っ只中ですね。
たくさんのチョコチョコチョコチョコ・・・・。
毎年どれも同じような感じで迷うのですが
今年は「これだ!」というチョコを見つけたので
購入したいと思います☆
by irur-sep16 | 2007-01-30 12:46 | まいにち

ねずみちゃんとの戯れ

最初はうまくできなかったことも
経験値でなんとかなるもんですね~。

ねずみちゃんの移植手術(?)もずいぶんとできるようになりました。
まだまだなれない手つきです。
たまにねずみちゃんが暴れると、変な汗でます。。


帰ってきたら、ご飯食べて即寝
こんな生活が3日も続いています~~(涙)

テレビ・電気は消して寝ましょう、私。
by irur-sep16 | 2007-01-25 23:54 | 学校

わくわくを仕事で。

どうしてこんなに最近ちゃんと(遅れてでも)書いているかというと
後から読み直したら割と自分にとって、
いいツールやなって再考したからなんです。

だから読んでくれる方のことも考えずに
おもっきり自分の出来事を書いています。
もっと隠すべきかな・・・。
あんまり考えないでつらつらつらつら。。



今日は共同研究先の企業訪問(2回目)。
前回の実験の続きに加え、
こちら(大学側)からの新しい企画をプレゼンするため、先生も同行。
先生、あつい。ねっけつ。
おもしろいですね。(ひとごと?)
ほんとに「わくわく」している時間を感じました。

さらに昨日、
この件に関するグラント(研究助成金)が当たったとの報告をいただいたばかりで
どうやらこの研究には、我々の自己満足だけでなく
他方面からも確実に評価していただいているようです。
これは私の修論のテーマとなる(であろう)ので、期待わくわく。
されど、この世界、そんな簡単にはいかないよっ、てな気持ちも同居。
さぁ マイペースでいい汗かいていきましょう。いきますよ!


あらあら、わたくし元気がありあまっているようでございます。

アタックチャンス、ものにします◎
by irur-sep16 | 2007-01-24 21:08 | 勉強

多忙で生かす時間。

またまた遅れた日記。

朝から面接。この3日で2回目。
この1ヶ月だけでも、履歴書3枚も書いたのです。(就活以外で)

検診バイト、即決でした。
白衣もその日にもらって、あとは現場に出て経験積むのみ!
ほんまに私は臨床のことわからんので
少しでも勉強になったらえぇな~&少し割のいいお給料もありがたい☆

そしてそして、
土曜日に面接を受けたベンチャー企業から
合格との通知。
これからは会議にも出席して、スタッフの一員となります。
よかったよかった◎
学生の私がこれからどんな関わりをもって仕事に参加できるのか、
本当に楽しみでたのしみ。
もうちょっと、たくさん心配とかすればいいのに
私の楽観さがどうもnon stopらしい。
シメルとこはちゃんとしていかないとなぁ。
詰めの甘さは、私の命取り。自覚、自省、改善!


私のスケジュール帳は、これから
予定でぐっしゃぐしゃになっていくのだと思われます。
うでとかちぎれそうなほどに忙しい、そんなイメージ。
でもそれに見合ったものを経験し、体得し、
次のステップにできるように
えぇ汗かいていきたいですね。
by irur-sep16 | 2007-01-22 20:42 | ひとりごと

音楽体力。

たぶんバレバレですけど2日遅れで日記書いてます。。。
それぐら休日は多忙ーー。

3月の演奏会に向けて 毎週末は練習。
体力激減してるのを毎回痛感しております・・・。

とりあえず練習会場までを 電車乗り継いで
楽器かついで行くだけでエネ50%減。
そこから、もりもりな曲ばかりが続くと
練習後は カピカピ。
帰り道の友達トークに 全く参加できないほどなんです。(涙)

ちょっとしたひとりごとついでに
今回のソロは、演奏会終盤なのだけれども
それまでにがっつり吹く曲だらけなので
あーー体力心配。ぴぎぴぎ。
途中で口がぷすぷす言うてきます。。

そんなわけで、22時ごろにかかってきた電話にも出られないほど
帰宅後即 爆睡でした。。

毎回これで一区切りかな、って思うのに
吹いてない期間が続くと またどこかの演奏に参加しています・・・。
現に、今回もこれで最後、今年のコンクールは出ないぞ!と思ってるけど
はたまたどうなるやら。。

それにしても あぁ うちのコ(楽器)かわいい◎
しばらく触ってなかったのに、ちょっと吹いたらゴキゲンならはる。
よしよしよしよし(^-^)って感じやわ~~♪

ただ ちょっと重いんだなぁ、このコ。
練習翌日は毎回 筋肉痛です。。
何の練習してるんや!?
by irur-sep16 | 2007-01-21 10:41 | 音楽

せんせーしょなる。

イタリアにいた頃から、日本に帰ったらどうやって
大学院生lifeを満喫しようかと考えていて(アマイ!?)、
学部時代はズーーーーーーーーーーっとサークル活動だったから
(それはそれで大事なコト)
2度目の学生、今度は違う側面を磨いていきたいなと
虎視眈々と考えていたわけです。

その中のひとつ。(何個あるねん!と自分でもツッコミ)
ベンチャー企業での社会経験。
もちろん本業の「大学院生」をちゃんとメインに据えた上で、ですよ。

なんとその日はたまたま、本社(東京)から社長が講演のために
来阪されるということで
私は便乗して その講演へも足を運びました。


まず
話がおもしろい!
そして人間味のある講演!!
この「人間味」っていうのが大事。
話がいくら立派でも、そこに「ひとくささ」がないと
おもしろーないなって思うのです。

講演終了後、社長直々にお話する機会に恵まれて
話をしているうちにますます私のドキドキが
あつくあつくなりました。

社長、かっこいいです。
仕事バリバリの分、学生の時はちゃーーんと(?)遊んではったみたいです。
その遊び方もハンパないんです。
この日あらためて、自分も「遊び」を知っている大人になりたいと思いましたね~。

いや、むしろ私に足りないのは 本業への努力、でしょうか。。。(汗)
by irur-sep16 | 2007-01-20 11:37 | まいにち

おっとどっけもの♪

とどきました☆

f0074651_125236.jpg
思い出のバーバパパ・クッションにもたせてみました~

スタバのTOKYOタンブラー。
ありがとうね!
我が保有機は
SENDAI/KYOTO/TOKYOタンブラーと
なりました。

集めだすと数が増えて
置くとこに困るかと思って控えてたけど
並べてみると、集めたくなってきた◎
(単純×)


そして。かえって気をつかわせちまったねー↓

仙台名物、笹かま!!
f0074651_1265152.jpg

ほんとは食べてるとこ写真に撮ったけど
絵的に
かなーり汚いものになってしまったので(笑)
笹かまにて目モザイク画像@私 でよろしく!

f0074651_1281365.jpg








とどいてすぐに食しました。
おいしかった~~(^-^)
友達にも、その日にあげました(笑)
週末は実家にも持って帰っておすそ分けしてくるでー!

そういやぁ、仙台へ遊びに行ったのはもう3年も前だっけ?
はやいねーー!
あの牛タンは忘れられまへん。




あーー 日本じゅう 旅したーーい 
笹かまを見て そう思いました◎◎
by irur-sep16 | 2007-01-18 12:19 | ひとりごと

とある日曜日。

TOEIC受けてきました。

手ごたえはまぁまぁ◎ってとこです。

かつて学部生時代に一度受験したことがあって、
そのときはreading sectionの最後15問ぐらいは全部3、3,3,3、・・・と
つまり時間切れでテキトウマークという、なんとも情けないことでした。

今回はlistening sectionも割と聞こえたし
readingの方は集中力が続かなくて、テキトウ感まるだしだったけど
前回よりはスコア伸びていることを祈ります!!


-------------------------------------------------
ところで


その受験会場までチャリで行きました◎
住んでいるところからはけっこう反対方向なんですが。
鴨川沿い(途中からは賀茂川ですわ・・・)を チャリチャリしてると
なぁんだか ええ気持ちになるもんです。
何かする時間、というより 何もしない時間をあえてするぞ!
という気持ちがわいてきます。

寒いのきらいやけど、この寒さがまたいい!
とか さっき同様に矛盾なことを言っちゃう私です。

鳥(種類がわからんのです、都会っこ・・)が川で凛と立っているところとか
向こうに見える山のくっきりした輪郭とか
冬の美しさを感じちゃったわけです。
思わず涙しそうになったぐらいです。(事実。w)


帰りはカナート洛北というモールでお買い物。
正直、ただのでっかい「スーパー」やと思ってたんですが
ユニクロやらスタバ、コムサなんかがあって
びっくりしました。
敷地は中規模だけど、イオンみたいな感じですね~。
これからちょくちょく通います!(笑)


そんなわけで 私の週末は過ぎていきました・・・。

この平凡さが たまんないよな~~♪♪
by irur-sep16 | 2007-01-14 23:08 | まいにち

経済事情

最近 自炊がんばってます。


∵正月貧乏


もちろん、それだけが理由ではありませぬぞ。
外食はあきるからねぃ。

えぇ、毎年のことなんです。
忘年会を含むお正月シーズンと、夏のあたり。


自分で稼がないとなぁと思うも、前の飲食店を続ける気もなれず
(体力的にキツイのです×)

そこで先日アルバイト(在宅添削)の申し込みしてきました。
えー24歳にもなってバイトかぁ~なんてせつなくなってる場合じゃない!

でも、なぁんとなくインチキくさいので 登録だけかも。



そしてさらにがむばって探してみました。

「検診バイト」!


こういうのを待ってたんです。

スキルも磨けて(磨くというよりも経験ゼロだから、体験学習!?)



ほら、検査技師ってあまりバイトがないのです。
「パート」の募集案件あったとしても、普通に常勤だったりなので
本業(学生)ができなくなっちゃうのがほとんど。

その検診バイトっていうのは
ひたすら 心電図とりまくる!
聴力検査や検尿(笑)がんがんこなす!

もし心電図担当したら
最速何秒で電極付けられるか、とかいうマニアックな目標たててみよ◎



うーん、応募してみよっかな~~(^-^)
by irur-sep16 | 2007-01-08 18:41 | ひとりごと