<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

女性になりたい。

今日も夜更かしですよ~×
遅くまでガッコで作業しとりました。
とはいえ、あんまり苦にはならないですね。

検診バイトのシフトがしばらくないから
早起きの習慣がどっかへいってしまいました>_<
「夜型だね」って指導の先生にも気づかれて
「女の生活してないなぁ」って言われる始末(笑)

いやいやいやいやいや、ちゃんと女の生活してます!(ん?)
休日はちゃんと遊んでるもんねーい。


にしても、毎日の生活ちゃんとしたいなぁ~。


料理もきちんとできるようになりたいし
何気に洗濯もきちんと洗剤を分けたりして
お掃除もちゃちゃっと。

あのこは全部できる人なんでね、
勉強もあそびも、料理も掃除も。
なのに、さりげない。
ちょっと自分の不甲斐なさに↓↓ずどーん。
がんばりまーーす。。。


もうバレてるみたいなので 書いてみた・・・。
by irur-sep16 | 2007-04-24 03:24 | まいにち

ないすmy POD

今日はなんだかヘコミな気分で帰宅したです。
テレビつけても おもしろくないので
iPODつけたとです、ぽちっとな。


そしたらばさ、めちゃナイスなシャッフルされんのよ!
いつもシャッフル機能で聞いてるんだけど、
だいたいクラシックの2楽章だけ割り込まれたり、
あまりにランダムすぎるんだけどね
今日の流れは よいよい。


その音楽があまりに心にしみて ぽろっときちまったぜぃ。



今日はほとんど書類かきかき・・・。
たぶん明日も・・・。
目にはよくない生活です。
by irur-sep16 | 2007-04-17 22:18 | ひとりごと

おいしーーいい☆

オハズカシイはなし、久々に自炊しました。

この1ヶ月、多忙疲労により家事放棄気味だったので・・・。



おうちで食べるご飯って、グルメじゃなくっても
おいしー!
満足感ある!!



にしても、わが住まいの近くには いいスーパーがないのよね。
21時には閉店してしまう。。
早くに仕事切り上げて、自宅に戻って続きをするべきかな。

おうちでは仕事しないポリシーは このところ守られていません・・・。




でも「期限までに仕事を仕上げる」というペース配分は
割と安定してきました。

最近 書類書き仕事が多いです。
PCとのらめっこ。
タイピングスピードがノキナミ上昇中↑↑
こんなスキル上がっても仕方ない(汗)




明日の晩御飯メニューもすでに決まってます☆
by irur-sep16 | 2007-04-17 00:51 | ごはん

かんがえすぎ

奇跡(+)がおきてます、ほんとに。
どうしましょう、中殺界やのにいいんでしょうか。
あとでバチあたり、しやしないでしょうか。





いまだに数子ちゃん占いが気になって、へこんでいますよー(笑)

ちなみに今年は中殺界で、来年3年間はいい星回りみたいです。


そしてそれを逃せば、32歳まで大殺界に突入。

これとはまた違う星回りの考え方では
32~49歳までは人生で最悪の周りらしいです。

こわくて4年後から生きていけない・・・。(しょぼ)



つまり、仕事もプライベートも
あと3年でカタチづくっておかなければ
悪いループに突入なんですねー。


・・・うん、たしかに、いい年齢だ。
   26~28歳。
   うーーん、これがラストチャンスなのか!?そうなのか!???


ところが。
例えば結婚とかの時期は相手と両方とも運気が同じとも限らないので
女性の場合は、相手(男性)の運気が優先されるようです。

ほほーー。

ってことは、この3年間のうちお相手のいい運気だったら
ナイス!ってことだよね。
・・・まったくもって 乱暴な計画ww



こないだ、かつての後輩たちと将来設計の話をしていて
(設計というよりも私たちの妄想計画にすりかわった感あり)
この数子周期、つまり3年間のあいだにいろいろなんとかすることと
自分のキャリア・人生設計が、がっちり合致する(押韻。しょぼ)のです。

おーーこわ。



とにかく、いつもは占いとか信じないくせに
なぜだか気にしてしまっている 私なのです。


それくらい この奇跡が信じられないのですねー。。。
by irur-sep16 | 2007-04-15 10:17 | ひとりごと

週末デート

前からセカンドめがね購入したかった私たち。
やっと購入してきました☆

f0074651_8473361.jpg

はじめてふちアリに挑戦。


アンジェラのようにインパクト大のものと迷ったけど
それを自分が着用する度胸がないので、ほどほどのものにしておきました。
色は真っ黒ではなく、実はパープルとダークグリーンを混ぜたような感じ。
いやらしくは、ない。(たぶん)

けっこう、使いやすいです。
そしてこう見えて地味に気に入っていますw
とはいえ見た目、精神科医の「香山リカ」さんみたいだけど。


選ぶのに時間つかいすぎて、映画に間に合わない!
そんぐらいあれこれ選んでました。
あーだこーだ言いながら、結局選んだものは
最初に試着してみたものだったりして。
直感は大事、うん。


ちなみに「アンフェア」見ましたよ◎
映画館へはとっても久しぶりで、なんだか新鮮でした。
京都の映画館は初めてだし。
なにがいいって、サウンドですよね!
もっぱらレンタル派な私は、映画館にもいかなくっちゃな~と。


めがねうれしすぎて(?)
出来上がって即行そのめがねで街を練り歩きました。
ふたりとも ふちアリめがね。
おぎやはぎ!?
by irur-sep16 | 2007-04-07 23:35 | あそび

時はすぎゆく・・・

営業いってきました。

K津高校・そして、母校の2校です。
朝もはよから電車にゆられ行ってきました。

両校ともに府立高校のトップですが、
学区制が新しくなった今となっては、ライバルです。
学校側も特色を出して生き残りをはかっていかなくてはならんのですね。


営業の方はというと
わたしは全然negociation力がまだついていないので
社員さんの横でただただ聞いているだけでした。。。
いつかはひとりで営業いけるようにならんと!


そして、母校。
担当は化学のO木先生。
いつみてもダンディーだなっ。
やっぱりこの先生は頭がいい。
1言えば10ぐらいのこと理解できているんだと思います。

そして生物のNぶ先生にも会いました。
先生、実は今年で退職されたそうです。
そっか~~うちらも卒業して8年経ってますし。そりゃそうだ。


もう知っている先生もほとんどいない高校。
クラブの後輩も知りません。
ただ、おもしろいのは同期が「教諭」として学校にいること。
なんだかヘンな感じです。


できれば母校で契約をとって、活動を続けていきたいですね。


そして、営業の帰りはグルメ通の社員さんが連れて行ってくださった
洋食屋さん。

空堀商店街にある mon-ami
名物のハンバーグ食べてきました。


( 自分で画像とりましたが、あんまりおいしそうに見えなかったので
ネットから引用させていただきました。すみません。)

いや、まじでおいしかった!
これでたしか¥800だったかな。
今までくだらない食べ物にお金をつぎこんでいたんだと反省。
どうせお金出すなら、おいしいものを食べなくちゃ!!!
今までおいしいと思っていたものはそんなにたいしたことはなかったんだ・・・。
どーーん。


特に京都のグルメ事情は詳しくないので
これからどんどこ情報集めては、食べてw、
この社員さんみたく(この方はマニア級ですが)
グルメマップを作っていきます◎
by irur-sep16 | 2007-04-06 23:03 | インターンのしごと

あらしマウンテン

バイトは嵐山の方までいってきました。
桜が川沿いにずらっと、
川面がきらきら光ってとってもキレイでしたよ~◎

仕事だったので、写真とれないしゆっくりもできずだったから
今度はprivateで行きたいです。
・・・にしても嵐山は、ひと、人、ヒトでした××



明日はいよいよ母校へ営業。どっきどき。
それより毎日早起きってのがしんどいよねー。
夜はいつもどおりなのに。
また1週間ぶりに、スーツ姿で通勤電車にゆられます◎


明日が今週のラストがんばりだから
なんとかなるさ♪



はやーくこいこい 週末!
by irur-sep16 | 2007-04-05 23:02 | まいにち

うるおせ、わたし!!

ていうか、お花見してないよっ!!!
余白の時間を作れる前に、花が散ってしまいそぅ××
花でこころうるほすはずの2007 springが
どんどこ進んでいきます・・・。


1日30時間ぐらいにしたい。

それはそれでやること増えるだけなのかな・・・。


やっぱりH木数子の占いは当たってるのか
(ちなみに私はただいま「中殺界year」)
細かいところでツイテナイことが多いです。

今日、共同研究している企業さんとの打ち合わせ
報告書を作成していたのにPCがおかしくなって
データぴこん。
おーーい。

サンプルおいてあったやつ、解析してみたらとれてない。
おーーい。


そんなわけでツイテナイだらけかというと
いやいやいやいや、そうでもない(i hope so!)


明日は久々にバイトせなあかんし、
金曜は母校営業やし、
来週はMTGのjournal当番だから今週の間に読みきっておかなあかんしで
やることもりもり。もりもる。

しかーーし!

テンション低くなってばかりはいられない。いたくない!


週末のおでかけ ただそれだけを楽しみに
今週の鬼スケジュールをこなすのだ☆
お仕事きつくっても
もはや妄想系。
これが日々の潤い!?(危険×)


土曜日まであと4日♪♪
by irur-sep16 | 2007-04-04 21:45 | ひとりごと

だめだよ~~新人くん

昨日提出した議事録、
ぜんぜんダメでやり直し命ぜられました。。
skypeで会議しながらの訂正。
そして、こないだの学会営業報告書。

一気に今日やり終わりました。ふぅ。


にしても、初稿の議事録の出来は
後から見直したら確かにひどい。
つまり文章を相手に伝える、という視線が足りない。

こんなしょうもない日記書いてばっかりやからなぁ。。。



これから、学校の方でも書類書く仕事も増えるし
文章を書くことについてはもっと修行しないとね!


読書が足りない、そのとおーーり。
by irur-sep16 | 2007-04-04 01:09 | インターンのしごと

仕事と家族

お仕事がどんどこまわってきました。

学校営業2件。
なんと、母校(高校)へ営業いきます。
先生は化学のO先生。ダンディメン。
母校に行けるってわくわく。

ほかにもデスクワーク(報告書作成)2件。
さっき1つは速攻で仕上げた。
そして次の人(チェック係)へパス!
そうしないとどんどんたまるもんね。


悲鳴をあげないうちに、こなしていかなくっちゃ。



自分の時間managementが今年度の課題。
実験も遊びもprivateもインターンも
中途半端にならないように!!


よくばりすぎて
大切なもんははなさんようにしないといかんけどねっ。


「仕事と家族(恋人)どっちが大事なの!??」
ってセリフをよく聞くけど(ドラマだけ??)
私は今回、家族をとりました。
仕事の方はキャンセル。
異業種のすごい人たちと会えるチャンスだったんだけども。

しかし
仕事は私の代わりいるけど
private の方は 私じゃなくっちゃいかんもんね。
そうよね?
そうだよ!(言い聞かせる)




それにしても最近の日記
完全に自分用・・・。
他の人が読んでもおもしろくない××
すいやせん!
by irur-sep16 | 2007-04-02 23:00 | まいにち