<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

けっこん

「あーあ、披露宴見れないよ~~」
っと雷雨に光の中、実験が終わらなくて帰宅できないことを残念に思ってた。

そしたら夜も翌朝もワイドショーでずっと放送するから、
結局は さほど問題ではなかった。


「格差婚」とか言われるのは あんまりだよね。
私は 陣くんの立場というか気持ちがものすごーーーーくよくわかる。

『これってドッキリちゃうよな!???』って今でも思ってるていう感じ。

わたしも未だにそう思うときしばしば。

*************************************************
by irur-sep16 | 2007-05-31 23:44 | ひとりごと

まじで

やばい。

きもちわるいよ、私の顔と容姿。



写真みてあらためて認識。

なんとかせねば・・・。



ネガティブとかじゃなくて
普通にやばいと思う。
デブりすぎ×
きもっ。


今日は忙しくて、帰宅してからのご飯やと23時やもんなぁ。
これ絶対よくないわ、うん。
食べずに寝ようと思ったけど
おなかすいてたから落ち着かんかったんやもん。。


にしても なんとかせな。


ビリーの出番!??
by irur-sep16 | 2007-05-30 23:59 | ひとりごと

健康とは・・・。

ねむい。

たべたい。



欲望だけがうずまく・・・(汗)



どうしたことか、この2つがノンストップ。
困ったなぁ。。
自炊の方がいっぱい食べてしまう(T_T)



まるで健康。

More
by irur-sep16 | 2007-05-29 23:37 | まいにち

parlay??

公開初日に行ってきた~~!

パイレーツ・オブ・カリビアン3 at world's end


今回は指定席だったのでのんびり到着。


内容はね~

戦いすぎ(笑)



個人的には 剣があたる音とか飛ぶ音のタイミングが
音楽のリズムと同調してておもしろく作ってあったなぁ。
あと、オーケストラそのものの音も
厚くしてあるような感じ。ずっしり濃厚。


シーンのあちらこちらに笑いをちりばめてあって
会場も笑いがおこってたけど、
個人的には ポイントのセリフがあるのね。
それは字幕ではなんとも現せない 英語らしいユーモアなんやけど
そこでプッて笑ってたうちらは やっぱりマニアかも(笑)
(笑ってたのは、付近ではうちらだけやった。。)

パイレーツ1はDVD観すぎレベル◎
たぶん3も購入して、あーだこーーだ
談義が繰り広げられるでしょう。
この日の帰り道もずっと あーだこーーだ。


これから観にいくひとは
エンドロール最後まで席を立ってはいけませぬよ。
たいしたシーンではないけど、残っているので。
by irur-sep16 | 2007-05-25 23:59 | あそび

究極のダイエット法 再来!

その名も「poor ダイエット」

つまり貧乏なのだ。(汗)



どうしていまこんなにお金不足になっているのか
検討がつかないのよ。

というのも、最近外食は減ってるし
もちろん飲み会も減ってる。

楽器も全くやっていないので、それ関係の支出もない。


but why not???


お洋服とかもそんなに買ってないしなぁ。。



というわけで、とにかくあと20日程は
耐えて耐えて耐えなければならない、死闘の日々。
いかに節約するか。

学部3回生のとき、この貧乏ダイエットは功を奏して
友達から「やせた?」と聞かれるぐらいまでに。
(それもネタとなった)

今回は胃を小さくする方向で。
(非科学的。)



先月・今月は
バイト0なのが、いちばんの打撃かも。
by irur-sep16 | 2007-05-24 12:16 | ひとりごと

契約内容はご確認のうえ

どうして二度寝しちゃうんでしょう。。
昨日は0時台に寝て、不足なきやうにしたのに×

宅急便の時間指定便。
たしかに「午前」と言ったけど、
朝9時に ぴんぽーーーん は早いっす(^-^;;)



最近 ほんとに食欲旺盛で
以前の胃腸病はどこへやら・・・。
体重も元に戻りかけるのを 止めるのが必死。


「うつくしくなるように」が がんだむ契約の条件だから
これ以上醜くなると 契約破棄されかねない。
うわーー必死っ!!
に、ならなあかんのに進歩なし。。

というわけで できることはちょっとでもやろうと
最近 学校へは徒歩です。
たった10分ですけど・・・。(近っ)


これから暑くなると 汗かくからやだなぁ。。。


豆〇クッキーダイエット、とか
マイクロ〇〇ダイエットとか
チラシ見るたびに、思わずふらふら~~と惹かれるけど・・・
科学をやってる人間が
こんなものにだまされてはいけない!!!と、ぐっとこらえ
自転車・バスつかわず歩いてみたり
ストレッチしたりして
月1キロ減を目標に 地味~~~にがんばります。


しかし この契約きっついよなぁ。。。(笑)
私からもがんだむに何か契約つきつけてやろうかψ(`∇´)ψプププ
by irur-sep16 | 2007-05-23 10:37 | ひとりごと

ティコティコ クッキン

パワー不足につき 本日19時に学校おしまいっ!

20時に閉まってしまうスーパーへ
今日こそはっ!!


間に合いました、が、しかし パンが全部売り切れてた・・・×
どゆこと??汗。


<本日のごはん>
鶏のケチャップ照り焼き?(名前わかりゃない)
玉子とうふ
ご飯

f0074651_20504928.jpg
これ、まじでおいしかったです!!
私の料理リストに堂々ランクイン☆
今日はひとり満足だったけど、
いつかの日用に練習しといてよかった。
いつも急遽
私のごはん当番ってことが多いので・・・汗アセ。


つくりかたはすっごく簡単で
塩コショウして片栗粉をなじませた鶏ももを焼いて
火が通ったら、あわせておいたケチャップソースをからめておしまい。
ケチャップソースは ケチャップ+しょうゆ+はちみつ+お酒を適当に混ぜただけ◎


写真みてもおいしそうには見えないなぁ・・・(^-^;;)


料理してるときはテレビ見ない(見れないの)ので
音楽聴きながらです。
矢野沙織の「Tico tico」がめちゃめちゃcoolなので
思わず腰フリフリしながらつくってました (ぷっ)


ひとり世界 ばんざい☆
by irur-sep16 | 2007-05-21 21:00 | まいにち

休日のすごしかた

本日晴天だったなり。

朝は晴れてたのに、帰宅したらどんより・・・×


ほんとにめずらしく 何も予定がない土曜日。
すばらしい!

たまってたデスクワークを午前中に済ませ、
昼からさぁて 何しよう!



ZZzzzzZzzzzz.........



はい、お昼寝しちゃいましたね。。(笑)


買い物にも行く予定だったのに ぜーんぶパスになってしまいました(^-^;;)
そんな休日も たまには よかろうもん!
by irur-sep16 | 2007-05-19 18:02 | まいにち

love actually

いまさら映画「love actually」みてました。

ラストの盛り上がりもなかなかによいのですが



途中のシーンで


「enough.....yup, enough...」


ってセリフがいちばんじんときたなぁ。



片思いの相手は親友の奥さんで
どうしようもないのだけど
やっとのことで気持ち伝えた、それだけ。
「上出来、うん、これでいいんだよ」、って意味で'enough'って言ったのだっけな。


+------------------------------------------------------+

あーーー

わたしもついこないだまで「enough」って言えたのにな。

なにを欲張ってるんだか・・・情けないわたし×
by irur-sep16 | 2007-05-17 00:22 | ひとりごと

停滞状態

日曜にお仕事本番があったため、土曜日は残業。終電。
飲んでないのに終電なんて初めて。
電車は まー くさいことくさいこと。
お酒飲めない人たちは いつもこの苦痛を味わってるんですね・・。
かわいそうに×


当日の日曜は朝早くに集合。
いつもは子供たちに実験を教えていますが
この日は教員対象の実験教室でした。

お仕事本番そのものは うまくいった方やと思います。
参加してくださった方々の評判もよかったし
うまくいけばアポgetして営業いけそうだし。
まずは私という商品を売れたんじゃないかな、そんなとこ。

たいした学生でも 研究者でもないのに、
私の知識だけで何かを伝えられるってのはよいことです。
こちらこそ楽しい時間ありがとう◎


帰ってからの反省会は、今まで思ってたこと全部言いました。
立て直さなくっちゃいけない課題が山積みです。

大学の楽団ではアタリマエのようにやっていたものって
案外 みんなにとって当たり前ではないようです。
音楽以外にたくさんのこと学んでいたんですね。

というわけで、そろそろ本気出してこの会社に首つっこみはじめました。(笑)


そんなわけで日曜も終電・・・。


意外にも疲れきっていたようで、月曜は泥のように死んでました。
今日になってもしんどい。
ご老体。おばおば。


こんな感じで ものすごい低調なので
誰にも連絡とってません。陰気(笑)
かわいいあのこは今頃なにしてるんでしょうか(^-^;;)ね。



はやく寝て 回復っ!!
by irur-sep16 | 2007-05-15 21:39 | インターンのしごと