<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

じうでん さたで

exblog最近なんだか調子が悪いよー。

コメント反映されなかったり、
画面映らなかったり。。。


また 乗り換えちゃおかな。
もうlivedoor blogぐらいしか思いつかないんだよね、、。



昨日の失敗を埋めるため 本日 久々に休日出勤。

学校帰り、お買い物ついでにちょっと遠回り。


雨と雷が去ったあとの 雲がやまにかかるようすがとっても美して
空もとっても高くて。

鴨川(またやw)の橋の上から 北の方を眺めると

ほんとに包み込まれそうになる気持ちよさ。


糺の森 あたりに差しかかった瞬間
きゅっ て空気がヒンヤリしていてきもちよかったし☆


あーー 京都に来てよかった。



下りは川沿いにチャリチャリ。
そしたら楽器の音がきこえてきて

あーー 思い出した。


3ヶ月も楽器触ってない。
音楽不足で肌の調子が悪いのか!?w


明日 実家かえったときに 持ち帰ってこようかな。
そうだ、私も川で吹こうっと♪
やっぱりわたしの相棒がいなくっちゃ!

でも もうすぐ梅雨やん…。(汗)
by irur-sep16 | 2007-06-09 21:43 | まいにち

いそがばまわれ

いきなり挫いた。

早速やる気をだして今日の実験。
ちょいと手間をショートカットしようとしたら…
はい、それが失敗のもとで。

ほかのやり方で復帰しようとしたけど
もうあかん感じです。
あー 結局最初からやり直しやわ。。。
なんだよう。。



どうも金曜はお疲れモードらしく
昼からはやっぱり元気なくなる××
せっかくの金曜の夜も 、おうちでじーーっと。
体力じうでん。


こないだの目標もいきなり挫かれそうだし。
オフレコで学会のプログラム決まってるとかいう噂。
あーあー やる気落ちそう。


すぐにへこむくせに
帰宅したら そして寝たら 忘れる(笑)
お得かも。



お肌の調子がまだよくなりません。

まっかなお鼻の、、、です。

あんまり人と会いたくない状態です。涙。
by irur-sep16 | 2007-06-08 23:18 | まいにち

目標かつ妄想

今日はめっちゃひとりごと言います。
意味不明でごめんなさい。
自分への戒めだーぃ。


がんだむが 例の件で採用きまりました☆
日本で採用はたったの5人だけ。
なんとなくやけど、受けるときから
彼ならきっと大丈夫やろうと思ってたら
ほんとにgetしてきた。すごい人だわ。


おめでとう!の気持ちと
そして あーなんだかそれに比べて私ってば
なんと劣っているんだろうって
へこみまくって 
泣きながら寝た昨夜(これ事実。笑)


しかーーし!


私は、昔の私とはちがうのだ。



そう、positive thinking



マイナスな考え方/行動からプラスは生まれないのだ。
たとえ小さくとも プラスからプラスを生み出すしかない!


私もがんだむに劣らないように
これからもっといい仕事して、結果出すぞ!
ってやる気でてきた。

彼がこうやってきちっと結果を出しているのも
人知れず積み上げた努力とセンスがあるから。
凡人な私でも、こつこつやれることぐらいあるはず。

but
やる気だけ出して空回りは よくある人間の図。
だから具象化。実現させる。
有言実行。
私の場合は無言実行のほうがいいのかも。。。。
(しゃべりすぎやから)

とはいえ、
自分に逃げんために、書いとくねん。


具体的には
<近々の目標>
1)いま大詰めの論文を今月中に投稿する。めざせBloodアクセプト。
2)心をこめて書いた助成金の採用を祈る。
   (書類は書いたからもうできることがこれしかないっw)
3)いまやってる仕事について、きちっと説明できるようにもっとキャッチアップする。
   つまり、敵を知る。


<ちょっと先の目標>
1)すでに登録済みの学会発表@日本に採択される。
   しかも一般演題ではなく目指すはプレナリーセッション。

2)新しいテーマについて、自分で内容に踏み込んだ計画をたてられるようにする。
   今は先生頼みだから、、、。


<妄想レベルのとぉーーい目標>
1)さらにはアメリカの学会で採択される。英語でプレゼン。(できんのかい!)
   やってる仕事自体の臨床的意義はなかなか高いんだよ。
   あとは同業者の敵がいないかどうか。

2)学○に採用される。
   そしたらうちは半年遅れて がんだむと同じく給料もらえる大学院生になれる。
   


最後の方とか妄想激しいな。。。(笑)



あと。
health and beauty 関係


20時以降は食事しません。

晩ご飯は極力炭水化物減らします。(ゼロは難しい)

全体的な食事の量を減らします。我慢ではなく、あとちょっとをこらえる。

学校へは徒歩を心がけます。猫背なので、背筋を伸ばして歩きます。

いま調子の悪いお肌を もとに戻します。

スカートを何ヶ月も履いてないので スカートgetします。



これぐらいならできるでしょ。




あーーひとりごと書きまくり。。。
by irur-sep16 | 2007-06-07 23:26 | ひとりごと

大大移動

冷蔵庫の次は、家具全部だっ!!!!(笑)

今日、一挙に模様替えしちゃった◎◎
細かい物の整理などは、あとまわしにして
大きいものを中心に
デスクやの、テレビやの、総移動☆

テレビのアンテナ線が(以前から)切断しかかってたんだけど
今回ついにプチン。
そこの作業からスタート。


てか、普通の日に
なにやってんだよー私!(笑)


そもそも どうしてこんなに部屋をきれいにしたくなったかって

理由1)どうもファミリーなテイストが拭えないmy roomがダサイ。
      2)ミラノいったときから部屋は変えてみたかった!(めちゃ影響受ける。)
      3)友達とか知り合いを呼びたくなるような部屋があこがれ。
      4)Macが似合う空間を生み出したい!!

というわけで、低コストでおしゃれに変えてみるため
まず現存の物で利用できる物は使う。
そして、買うべき物をリストアップする。

実際動かして(汗かいて)置いてみることで
イメージとは異なるし、新しく購入するためのサイズを測定できる。


当面の目標はベッド!!
ちゃんとスペースあけてあります☆
購入まではそこにふとん敷きます(笑)
ローベットのつもりやけど、
収納のために、ベッド下収納ありタイプにするかも。。
デザインとしてはロー希望なんだけどね。

そんなわけで
いま、部屋はつぶした段ボールが山積み。
そしてゴミが大2つ分。
まだまだ増えるでしょう。。。
だって捨てまくりだもん。
と、その前に今日寝るスペースつくらなきゃ(汗)


最近はファッション雑誌ではなくて
家具やらインテリアものをチェキってます。


部屋がきれいになったらぜひ遊びにおこしやす☆
by irur-sep16 | 2007-06-05 23:59 | まいにち

大移動

どっどーーーーんと、冷蔵庫もちあげたった◎自力で!

正確に言うと、くねくね動かして
なんとか段の上まで移動させたんだけどね。。。


ただいま、お部屋の改造中。
なぜに今?
思い立ったが吉日!
やるしかないのです^ー^


今まで外せなかった台所を仕切る扉を、がちゃがちゃしてたら外せたし
これによって、スペースが生まれたので冷蔵庫移動☆

いや〜〜ぁ、汗かいたわ〜〜w



なんとかベッド置こう!作戦なので、
レイアウトを考えて、部屋中、家具中
メジャーで計りまくり。


butいまは部屋が乱れ。

つぎは机まわり、棚、テレビを大移動!!!



ちょっとずつちょっとずつ。。


とかいいながら、我慢できないタチなので
ベッドの購入以外は今週中になんとか完成させたいな♪
by irur-sep16 | 2007-06-04 22:50 | まいにち

そうじ!

PC新調!!かいてきかいてき◎
旧機はもう6年目だったので、ものすごーー遅かったから
仕事になんなかったので。。。
というわけでこれから、ママローン開始だわ。
1年以内には完済するぞぃ!


こないだの日記、なんかおかしいこと書いてるな。。
そして、こう見えて
そんなずっと一緒にいるわけじゃないねんなぁ。
今日だってひとりやったし、明日も。
ひとり時間が必要、ってわけ。
うちもインターンやってて忙しかったりするし、趣味もお互い違うし。
あ、あんまり必要とされてない疑惑もあるけど(笑)
これぐらいでちょうどいいと思ってる〜。

***********************************

いま、お部屋のお掃除途中でストップ。
あと一息が上手じゃない。

無印の割引チケットがあったから
それを使ってちょっと改装しようと、買い出しに出たら
これがジャストサイズ!
台所まわりに棚を新設して、整理中です。

最終的にはベッドがおけるような、
大改装をめざしてるけど、今回は台所のみ。
ワンルーム、せまいんやわ。。。


そしたら、いつぞやの飲み物とか出てくるね。(もちろん未開封)
賞味期限きれてるし、がんがん捨てる。捨てる。すてる!

そうやってゴミは山積み。
ゴミ出しの日まで、部屋がゴミ山!????

まいった。
by irur-sep16 | 2007-06-03 00:07 | まいにち