もうすぐ折り返し地点。

今週はボスが忙しいため、はげしく暇ひまです。。
今日は論文ちょこっと眺めただけ、液をちょっと混ぜただけ。。
こんなんでいいのかなぁ~と働きバチのニポンジンはついつい思います・。


さて今週末、ボスの出張で連休になるので
これを利用してヴェネチアに行ってきます☆☆

イタリアといえば!の、
そして一度行ったらみんな虜になるヴェネチアです。
ミラノの2人と、ドイツ・ミュンヘンで同じように滞在している友達と3人。
トリプル(♀わたしのみw)という、ちょっとおもしろい旅になりそう!

たのしみにしているのはゴンドラにのって島をまわるのと
ガラス細工の指輪をみつけること♪
自分で指輪買うっておかしい?絶対そんなの変!!
わたしのお気に入りは 自分でサガスヨ!


予約が直前すぎたため、ホテル予約に難航。
やっと探しあてたところもちょっとミス(ホテル側)があって、
電話がかかってきました。

10分ほどのやりとり。in English
でも、ぐだぐだながらにも受け答えしたりしていたので
もしかするとちょっとだけ英語力、成長してるのかな?


イタリア語、というかイタリア単語も10語程度から20語程度には。
全然これじゃ使い物にはなりませんが。。


今日、学生さんの発表終了記念に
また17時パーティ(これじゃ週1ペースやねw)があって
そのときにイタリア語で「おめでとう」って言ったら
それだけでものすごく喜んで?いや、とってもうけてました。

「そうそう、その通り!イタリア語 知ってるんだ??」って感じで。

そういう心がけが大切なんだなって。
自分から放出しなくちゃ!



滞在もあと2ヶ月。
ホームシックらしきものは、もう消えていきそうです。
by irur-sep16 | 2006-10-12 20:38 | イタリア
<< Venice(1) 私へのおみやげ 30歳すぎて >>